三度目の延期、ポポンデッタNゲージ(南海・阪急)が11月から2020年2月へ延期

二度あることは三度ある。

ポポンデッタから発売予定のNゲージ、南海30000系こうや号2種、阪急1000系/1300系。

11月発売予定だったので、そろそろ来る頃か…と思っていたら。

来年2020年2月への延期が発表されました。


3月→ 6月
6月→ 11月
11月→ 翌年2月

と、三度目の延期。

私は南海30000系(更新後)を予約しているのですが、昨夜、予約先のジョーシンwebから延期のメールを受けて知りました。

そろそろ予約してから1年になるので、いつぞやの山陽3050系のように強制キャンセルされてしまう気配ムンムン…。

先月出費も多かったことも手伝って、キャンセルされたら再注文せずに様子見しようかしら…ってな気持ちに傾きつつあります。

一方の阪急1000系は様子見中ですが、ポポンデッタの動きが全く無いまま、グリーンマックス阪急1000系がいち早く試作品を公開するなどモーレツな勢いで追い上げてきていてるので(しかも細部のこだわりが半端ない!)、この延期は大きく響きそうです。

繰り上げでポポンデッタの電車Nゲージ第一弾となったJR九州305系は無事発売。

初期不良はあったものの、ツイッターを少し覗く限りユーザー評価は上々のようなので、マズイものが出てくる不安は幾分解消されてはいるのですが、さてさて…。

次回、三度目の正直を見せてくれるのか。

はたまた(ユーザー側の)仏の顔も三度までとなってしまうのか。

勝負は来年!

スポンサーリンク

コメント

  1. こんにちは。
    新興メーカーの模型はこれですからねえ。
    無事発売されるかハラハラものです。
    まあその点、グリーンマックスなどは安定していますけど。

    さて来年は、どんな模型が発売されるかなあ?
    一番欲しいのは、ラッセル車ですけどね。
    新潟トランシスのENR1000やキヤ143あたりが出てほしい。

  2. 褐色ミンデン より:

    こんばんは久しぶりです。
    発売延期が一年続くと、期待だけあおってって感じはするけど、南海30000系は欲しいなあ~。長い目で様子を見ようと思ってます。CADデータも披露しているし。流石に今年10月は鉄道コレクションでかなり出費したので、ちと安らぎたいです。

  3. サマンサ より:

    雑誌の仕事をやってると、発売日が延び延びになる自由が羨ましく感じますがそれはさておいて
    イベントなどで試作品を見る限りは「なぜここまでできて発売日が伸びるんだ」って思いますから、生産工場を自前で持たないメーカーの辛さにいろいろ思いをはせてしまいます

  4. クモハ40 より:

    管理人様こんばんは。 
    南海30000系こうや号の模型販売延期は残念ですね。ポポンデッタ鉄道模型第一号として本当は出るはずだったのに最初はJR九州305系電車の模型でした。その305系電車模型もハーバーランドポポンデッタ店で展示していたので見ましたが出来は良かったです!ポポンデッタの鉄道模型も期待は出来るなと思える内容でした。こうや号模型の販売延期は僕もがっかりしていますが来年2月に本当に販売されることを祈りつつ待ちたいと思います!ただ阪急1000系の模型に関してはグリーンマックスですね!ポポンデッタのはあまり期待はしていないです。阪急1000系はグリーンマックスで予約しました。 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>