ポケモンGO、金銀ver.への大型アップデートが来た!2月末頃までポケモンBOXが半額!

ポケモンGO
スマホアプリ「ポケモンGO」が昨日2017年2月17日に大型アップデート!

ちょっと前のイベントでタマゴから新しいモンスターが何匹か生まれましたが、その時、図鑑に空白項目が大量追加。

ポケモンGO新しい図鑑

まだ初期モンスターすらコンプ出来ていないというのに、軽くめまいがっ!


これ、いつになったら捕まえられるんだろう? と気になっていましたが、昨日のアップデートでようやっと実装されました。

80種類以上の新モンスターが追加

軽く自宅で起動してみただけでも新種モンスターをいくつか発見!
新しいモンスターとの出会い
※スマホの機種相性なんだとは思いますが、「新しく図鑑に登録されま(改行)す」となってるのがカッコ悪い!

かくれているポケモンが影だらけなのも久々で、ハンター的欲望をムンムンかき立てられます。

新たに登場するポケモンは、ゲームボーイの「ポケットモンスター金・銀」に登場した80種類以上なので、しばらくは新種発見を楽しめそうです。

「金銀に登場した」とサラリと書いたものの、原作ポケモン未体験の私にとってはほとんどが初めての出会い。

それまでと比べてデザインが明らかにカワイイ感じに変わっていてちょっぴり驚かされました。ポッポやコラッタあたりですらわりと凶悪な見た目だったのに、金銀モンスターはザコ級でも目がクリクリっと可愛らしい大衆受け仕様へ。

原作未体験者としては、ポケモンそのものの歴史が感じられるもの面白いです。

ポケモンボックスが今なら半額

今回のアップデートで見逃せないのがコレ。
ポケモンボックスアップグレードが半額
課金アイテムの「ポケモンボックスアップグレード」が通常の半額の100ポケコインで交換できる!

手元に置けるモンスターは初期状態だと250匹収納がマックスですが、コレを調達すればさらに50匹追加できるので結構助かりそうだなーと思っていました。これを機にいそいそとゲット。

「え、課金してるの?」

と突っ込まれそうですが、いえいえ今のところまだ無課金を貫いてますよ。

ジムにモンスターを置けば10ポケコインゲットできるというセコセコ技(…いや、至極まっとうな手段です)を繰り返して地味に貯めているという次第。

半額キャンペーンは2月28日頃までなので、気になるトレーナー諸氏はお早めに! 私も期間中もう1つ追加投入しようか思案中です。

活発なモンスターには新種の実を

モンスターが増えた以外にもいろいろ変わりました。
ポケモンGO、バトル中のアイテムメニュー改善
まず、バトル中のアイテムメニューが改善。

ボールを変えるのにもズリの実を選ぶのにも、タテ長のメニューをスクロールさせるのが煩わしかったですが、ボール両脇にちょこんと設置されてサクッと選べるようになりました。

欲を言えば、ボールは一画面に収まるように作って欲しかったです。3種類しか無いんだから。(もしかしたら高レベルになると新たなボールある?)

実(み)はズリの実以外にも、モンスターの動きを遅くする「ナナのみ」、貰えるアメを2倍にする「パイルのみ」の2種類が追加されました。

モンスターの動きを遅くする?そんな必要ある?

と思って街に繰り出してみたらば、左右にちょこまか動くモンスターがいる!

新種だけかと思いきや、既存のモンスターも、たとえばストライクなど羽ばたく系はわりと活動的になっているのを確認しました。コイツらにナナの実を食らわせるわけね。うーん、これはズルイ。

あと、一発目でゲットできた時に「ワンショットボーナス」が入るのも確認できました。(経験値 50XP貰えます)

装備できる衣装も増えたけど…

トレーナーことプレイヤーの見た目を変えられる衣装も追加。

メガネも装備できると知って、普段メガネをかけてる身としては意気揚々と装備変更画面を覗いてみたらば。

課金メガネ
メガネパーツも含めて、新装備はことごとく課金。(しかもラインナップがわりとダサイ)

うん、貴重なポケコインは今までどおり、しあわせタマゴに使おう。

スポンサーリンク

コメント

  1. ミーコ助役 より:

    自分もさっそく捕まえにいきました笑
    前回より御三家がでやすくなってる気がします。
    赤緑の現ポケモンはなんとかコンプしたので金銀もじわじわ集めていきたいですね。

  2. あまとき より:

    いやー持ってましたよこの時を!

    私が愛してやまないイーブイの進化ポケモン「エーフィ」が実装されるのをずっと心待ちにしてましたッ!早速その辺でイーブイを乱獲しております(笑)

    • ひらら より:

      ▼あまときさん
      エーフィちゃん!
      という声を他にもネットで見かけたことがあるので、
      ポケモンは無知ながらも、結構人気の高いモンスターなんだろうなぁ、と
      おぼろげに感じておりました。
      是非、ステキ能力なエーフィ育成に励んでくださいませ~。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>