突如ポケモンGOから贈られた謎の招待状、EXレイドでミュウツーゲットだぜ!

最近マンネリ気味だったポケモンGOにひと刺激ありました。

昨日、スマホにポケモンGOから謎の通知、「特別な招待状が届いています」だとかなんとか。(うかつにもスクショ撮り忘れました)
特別な招待状
開いてみると「EXレイドバトル」という特別なレイドバトルへの招待状!

おお、ウワサに聞いていたアレか!

あまり期待はしていなかったので、その存在すらほとんど忘れていましたが、アイツと戦うことができるヤツですね。

バトル日は、招待状が届いた翌日、土曜日の12:30~13:15のわずか45分間。

近況ちょっと忙しめなんですが、ここは是が非でも時間を空けて参加せねばなるまい。

そして当日。

開始の時間を 6分ばかしオーバーしてしまいましたが、現地到着。
マップにミュウツーがいる!
マップに、、、ジムのてっぺんにミュウツーがいる!

ポケモン原作は未体験ですが、伝説級の中でもハイレベルなポケモンだということは他のゲーム(スマブラ等)で学習済み。

ここ数ヶ月に渡りジムに湧いていたルギアやライコウ辺りの伝説のポケモンは、見つけたら即戦えますが、わざわざ招待状に当選しないと一戦交えることすら許されないあたり、ミュウツーの伝説感がビシバシ伝わります。

しかしながら、開始時間ちょうどに来られなかったのが幸いしてか・・・人数が集まりません!

1回目は 4人。

これはムリと判断し、開始直前に抜けて再戦。

2回目は 7人。

7人かぁ、微妙なラインだな…。5分前から待機しておくべきだったぜ…。

と、その場にいた誰もが思ったでしょう。

さらに直前に1人抜けて(!)6人での開戦と相成りました。
ミュウツー戦開幕
6人でミュウツーと!

たった6人で勝てるわけが…。

と思いきや、意外にもミュウツーのHPゲージは良いペースで減ってる!

タイム半分いかないうちに、敵のHPはもう半分。これはいけそう!

しかし、手持ちの6匹全滅して再戦すると・・・周りに誰もいない。

表示上のエラーなのか、はたまた本当にみんないなくなったのか分かりません。でも、明らかにミュウツーのHPの減りが鈍くなっている…!

良い感じだと思ってたら一転。これはダメかもしれん…。

でもここまで来たら、ダメ元でタップしまくるしかない!

と、あがいてみた結果、

辛勝!
タイムゼロで倒せた! ギリギリですよ!

いやー、その場にいた他の5人もビックリでしょう。7人目の人、残ってれば良かったのにね。

ギリギリの勝利は嬉しいけど、ここからが本当の戦い。

逃走率の高い、高い、伝説のボールでゲットチャレンジ。

ボールチャレンジ
伝説のポケモンも、通常のポケモンと同じようにボールを投げて捕まえます。

今回のボール残機は12個。

すべて金のズリの実を使いました。

未だにカーブやエクセレントスローを狙って投げられない私なので、少なくとも避けられてボールをムダにしないよう、ゆっくり相手の動きを見て一発一発確実に当てていくことを重視。

すると、5投目くらいに Niceレベルの当たりで

ミュウツーゲットだぜ
ミュウツー、ゲットできた!

あ、ここはゲットだぜ!ですね。

評価は「目を引く…」レベルだったのが惜しまれますが、いやいや、伝説級の逃げ足性能の高さを考えればゲットできただけで儲けモン!

ところで、EXレイドでもゲットチャレンジで逃げられることってあるんでしょうか。

と思ってネット検索してみたら・・・・・あるみたいですね。いやはや、恐ろしい!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>