ポケモンGO、伝説のポケモンがこの夏レイドに登場中!が、高難易度に心も折れそう…!

スマホアプリ「ポケモンGO」一周年で伝説のポケモン解禁!
ルギア、フリーザー
伝説といっても、原作未プレイなので見た目がイカツくて強そうなポケモンだな、という印象くらいしか無いのです。

が、レア種が手に入るチャンスとあらば挑戦してみねば!

スマホも新調して、レイドバトル中に落ちなくなったし!(あくまでも現時点までの5~6戦)

立ちはだかるカベは人と運

ってことで、ルギア、フリーザーの姿を見かけてはレイドバトルに参加してみているのですが、、、まず人が集まってるかどうかが最初のカギ。
ポケゴ、フリーザー戦
5人くらいだとまず勝てませんね。

ショッピングセンターとかできるだけ人の多いスポットを狙うようにしていても、なかなか集まらないもんです。

運良く10人ちょい集まれば、ルギア、フリーザーもなんとか撃破!

した後も大変。
ルギア
通常のポケモンゲットの流れのボール投げが始まりますが、これがもう逃げられる逃げられる!

まず人を集める時点でハードモードなので、ボール投げくらいはイージー調整してくれてもバチは当たらないんじゃないでしょうか、ナイアンテックさん。

それとも、伝説のポケモンってヤツは、これくらいの鬼調整がふさわしい存在なのかしら。

あと、バトル直前の手持ちポケモン6体にハピナスやラッキー・カビゴンがデフォルト選択されるのは罠ですね。火力の強いポケモンに積極的に変えていかねば。

といっても我がBOXにはさほど有能な子もいないので(バンギラスは未所持)、ブースターくんやシャワーズちゃん辺りを出動させるくらいしかできないんですけども。

伝説のポケモンは8月中旬まで出る

伝説のポケモンの出現スケジュールは公式ツイッターの通り。


・フリーザー:~7/31
・ファイヤー:8/1~8/7
・サンダー:8/8~8/14

ルギアはしばらく居残るとのこと。

5~6戦ほどこなしてまだ1匹も捕まえられない現状を思うと、4匹コンプなんて夢のまた夢。

そんな絶望感を抱えつつも、期間中、伝説の姿を見かけたらセコセコ頑張ってみようと思います。

スポンサーリンク

コメント

  1. ミーコ助役 より:

    自分はなんとかここまで5戦して1匹ずつゲットできたのは運がいいほうなんですかね…
    1匹ゲットできれば充分なので今はファイヤーに備えてます。

    • ひらら より:

      ▼ミーコ助役さん
      すごく運が良いと思いますよ!
      ルギア・フリーザーは合計10戦ほどこなして戦果ゼロでした。

      その後のファイヤー・サンダーは、若干難易度が下がったのか、
      なんとか1匹ずつゲットできましたが、
      敗者復活があればまたフリーザー等に挑んでみたいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>