アメも大量にゲットできる!ポケモンGOハロウィン祭りでいざゴーストバスターズ!

ポケモンGOハロウィン企画ゴースなどなど
スマホアプリ「ポケモンGO」でハロウィンイベントがスタート。

いつもは出会える確率が低いニャース、ゴース、ゴースト、ゲンガー、スリープ、スリーパー、カラカラ、ガラガラなどが湧きに湧きまくってる!

ハロウィンだからお化けっぽいのがいっぱい出てくるってことですね。

ポケモンGOは7月のリリースからイベントらしいイベントは無かったので、ちょっぴりスプラトゥーンのフェスに近い興奮を感じてます。

開催期間は 2016年10月26日~11月2日まで。

ポケモンGOハロウィン企画、かくれているポケモン
改めて隠れてるポケモンの豪華なこと!

レアな顔ぶれ多数だから見てるだけでも嬉しくなるのは、運営の手のひらの上でまんまと転がされてる感はあるけど、それでも楽しい。

ドラクエにたとえるなら、はぐれメタルみたいなのがポコポコ湧く感じかな。(実際はぐれメタルよりレア度は低いけど、ほかに良いたとえが無かったもので)

今回の祭りでは特に「ゴース」がポッポ・コラッタ以上に大量発生するので、
ポケモンGOハロウィン企画ゴースがいっぱい
賑やかなポケストップに行けば、真っ黒なかたまりに囲まれることもしばしば!

イベントを知らずに遊んでたら「なんだこれは!?」状態ですね。

レア度高めのポケモンを捕まえるのも楽しいですが、今回の目当てはアメちゃんの大量確保にあり!

アメが普段の倍もらえる

モンスターを捕まえた時にもらえるアメは通常3つですが、
全ポケモンのアメが2倍
11/2までの期間中なら6つ貰える!

上のハロウィンモンスターだけじゃなくて、全モンスター対象なのが嬉しい。

また、博士に送っても2つ貰えます(普段は1つ)。

さらに、相棒に付けてるポケモンは、
相棒のアメもサクサクたまる
普段の1/4のキョリ歩けばアメが1つ貰える!

今、コイキングを相棒に付けてますが、普段は1kmで1個のところ、250mで1個。これは結構でかい。

それほど歩いてないのに頻繁にアメをくれるから、てっきり判定が狂ったのかと思ってましたよ。

5km歩かないとアメが貰えないポケモン(ラプラスとかカビゴンとか)も今なら1.25kmで貰えるので、コイキングは一休みさせて大物を出動させようかしら。

いざポケモンGOでトリック・オア・トリート!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>