ポケモンGOで”いわ”タイプが出やすい1週間がスタート!相棒アメも4倍に

ポケモンGO アドベンチャーウィーク
スマホアプリ「ポケモンGO」でアドベンチャーウィークが始まりました。

何がアドベンチャーなのかよく分かりませんが、とにかく「いわタイプ」のポケモンが出やすくなる日々がスタート!

いわタイプには滅多に出てこないヤツが多いだけに、これはかなり嬉しいキャンペーンです。

期間は2017年5月19日(金)から5月25日(木)まで

試しに近場のポケストップに行ってみると、
ポケモンGO岩属性が集まる集まる
イワーク、サイフォーン、マグマッグなどがドン!

 
ポケモンGO岩属性を捕獲
軽くさまよっただけで、これだけの岩祭り!

イワーク、サイフォーン、イシツブテあたりは見た目で分かりますが、カブトやオムナイトも岩に属するのが意外。

ウソッキーはちょっと前に図鑑を見て知りましたが、あれは木に擬態してる別のモノなんですってね。くさウィークのときに出なくてなんでだろ?と思ってましたが、たしかにウソつきだ。

とりあえずこの期間中、イワークを進化させられるくらい捕まえたい。

期間中、相棒のアメが4倍に

同期間中、相棒のアメが普段の4倍もらえるのもありがたいです。
ポリゴン相棒
岩とは全く関係ないですが、ポリゴンを相棒にチョイス。

奇跡的に1匹だけタマゴからかえったポリゴン。野良では出会える気が全くしないのでアメ集めは相棒頼み。

3km → 0.75kmまでゆるくなるので、この期間中に進化できるだけのアメ(50個)を集められれば。

スポンサーリンク

コメント

  1. あまとき より:

    アバターが完全にタケシじゃねーか!岩タイプフェスだから……………?

    >カブトやオムナイトも岩に属するのが意外。

    これはポケモン本編でプテラ・オムナイト・カブトがそれぞれ「ひみつのコハク」「かいのカセキ」「こうらのカセキ」と呼ばれるアイテムから「復元」して入手できるポケモンであるためです。実際彼らのモチーフがアンモナイトや翼竜など現代では化「石」となって発見される生物であることからお分かりいただけるかと。(「プテラだけ琥珀じゃねーか!」と言われそうですが気にしない気にしない)

    ちなみにポケGOにはまだ未実装ですが他にも「ツメのカセキ」「ずがいのカセキ」などがあり、化石から復元されるポケモンはまだまだいます。(今回はネタバレ防止のためほんの一部に留めておきます。詳しく知りたい場合は本編をやるなりググるなりしてくださいな)

    >いわタイプには滅多に出てこないヤツが多いだけに、これはかなり嬉しいキャンペーンです。

    全くですね。期間も短いですしこの機を逃さないようにしないと。
    ちなみにうちの近所ではイワークどころかイシツブテすら出てこないので(期間限定とは言え)血眼になって探さないで済むとなると有り難い限りです。

    ※以下余談

    当方この一週間はポケGOも本編も忙しくなりそうです。本編ではイーブイの所謂「厳選」を行ってます。ポケGOにはまだ未実装のイーブイの進化系にするために粘っているのですが…………そんな中でのこの岩タイプウィークと言うのは時間的に悩ましいところです。まぁ今ポケセンでイーブイ進化系(通称ブイズ)の配信をやっているのでソレを受け取りに行くついでにのんびりやろうと思ってます。

    異常なまでの長文失礼いたしましたm(_ _)m

  2. ミーコ助役 より:

    ハピナス強化の飴が全く足らないので飴は歓迎ですね。ヨーギラスに関しては技外れるリスクが大きいので特に嬉しくないです苦笑

    私事ですが今はもうDP世代の飴集めに移行してます。ポリゴン、トゲピーは気が滅入りますが…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>