意外と早い!スプラトゥーン2試射会、3月にSwitch本体発売から間もなく開催!(3/25-26)

Switch発売まで3週間を切って、手元に届くまであとわずか!

遠足前夜の眠れない小学生みたいな気持ちを抱えながら、目の前のイマヤラネバーナ案件(仕事や確定申告etc.)と戦う日々を過ごしている中、スプラトゥーン2から予想外の情報が舞い込んできました。

発売前に自宅でオンラインバトルを体験できる「先行試」が早くも3月開催!

まさかの3月!本体発売月!

スプラトゥーン2自体の発売が夏予定なので、早くても5~6月くらいかなとヤンワリ思っていただけに、Switch本体が発売された月に開催されることに驚き!

予告動画も公開されました。

開催スケジュールは土日2日間で全6回

日時は次の通り。各回1時間です。
◆3/25()
・4:00~
・12:00~
・20:00~

◆3/26()
・4:00~
・12:00~
・20:00~

東京の体験会に参加できなかった雪辱を果たす

スプラトゥーン2を体験できる機会といえば、この1月に東京ビッグサイトでSwitch体験会が開催されたものの、関西在住ゆえに参加叶わず。(むしろ身辺多忙だったのえ遠征叶わず)

大阪の次世代ホビーフェアで2月にSwitch体験会はあったものの、スプラトゥーン2は上陸せず(なぜだ!)。

そんな悔しさをあと1ヶ月ちょいで晴らせるのは本当に嬉しい!

ジョイコンで参戦予定だがプロコンも気になる

前作の試射会のようにサーバ激混みでなかなかつながらなかったりするのかなぁ、とか、今度はゲームパッドがないからイカジャンプで時間つぶせそうにないけど代替ミニゲームはあるのかなぁ、とか、早くもいろいろ想像を巡らせてます。

とりあえずコントローラーはジョイコンで参戦するつもりですが、ファミ通のインタビュー記事でイカ研究員の方が「プロコンを推奨しようかな」と触れられていたのがかなり引っ掛かってます。

――続いて、操作方法などをお聞きしたいのですが、Nintendo Switchのすべてのコントローラーに対応していると。

野上 すべてのコントローラーでプレイできるように開発しています。標準で入っているのがJoy-Conコンで、Joy-Conだけでも遊べますが、『スプラトゥーン2』としてはJoy-Conグリップに装着した状態で遊ぶのが標準かなと思います。それに加えて、Nintendo Switch Proコントローラー。別売りではありますが、体験してもらうとProコントローラーでの触り心地はかなりよく、『スプラトゥーン2』のプレイヤーには推奨しようかなと考えています。もちろん、携帯モードでも遊べます。

https://www.famitsu.com/news/201702/09126409.html?page=2

先送りにしていたプロコンを買うか否かの決断時期がこんなに早く訪れようとは…!

購入迷い中の「1-2-Switch」、新PVのバカっぷりにたまらなく惹かれる!
ニンテンドーSwitchのCMが、発売およそ3週間前の本日2/8から解禁。SwitchのCMには誰が起用されるんだろう。SMAP...
原寸大のやっつけSwitchで大きさ比較!意外と小さいサイズ感に驚く
任天堂の新ゲーム機「Switch」の発売が待ちきれず、公式サイトの寸法を参考に原寸大Switchを作ってみました。ダンボール製に...
高まる任天堂「Switch」への期待、ジョイコンはWiiリモコンの理想的な最終形態だ!
任天堂の新しい家庭用ゲーム機「Switch」の詳細が先日発表されました。「Wii U」が発表されたときは、今一つピンと来ず、発売...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


5 + 三 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>