SwitchのSEGA AGESセールからアウトランをつまみ買い。春にはV.R.が来る!

SEGA AGES
日々セールが繰り広げられているニンテンドーSwitchのeショップ。

セガの懐かしいゲームが復刻されている「SEGA AGES」シリーズから4タイトルが30%オフになっています。

  • ソニック・ザ・ヘッジホッグ
  • サンダーフォースIV
  • ファンタシースター
  • アウトラン

期間は4月1日までで 999円→ 699円(税込)

この中からレースゲーム、アウトランを購入しました。

アウトランは3DSの3D復刻版も買っていたので発売日は迷いつつも見送っていましたが、Switchならテレビの大画面でも遊べるのでセール中の今改めてポチっとな。

ゲーセンのシビアさが再現された初期設定だとすぐにタイムアップになっちゃいますが、イージーモード&時間制限を長めにすることで、お手軽に遊べるレースゲームに早変わり!

サクッと気晴らしにドライビング(あくまでもゲームの中で)したいときにちょうど良いんですよね。

同じくセール中のサンダーフォースIVは発売日に購入済みですが、これが結構歯ごたえのある横スクロールシューティングで、キッズモードにしてもなかなか先に進めないんですよ。もう少し簡単な設定が欲しかったなぁ。

ソニックは過去散々移植されたのでパス。ファンタシースターは未経験のRPGってこともあり、ちょっと迷い中。

春にはバーチャレーシングが登場

SEGA AGESシリーズの新作に、V.R.ことバーチャレーシングが正式に発表されました。

SEGA AGES バーチャレーシング

3Dゲーム黎明期のカクカクした粗いポリゴンが今となっては新鮮に見えるレースゲーム。

昨今もてはやされているVR(バーチャルリアリティ)とは全く別物です。

昔バイト先の人たちとゲーセンで何度か対戦したことがありますが、よく分からないうちに負けてばかりだった思い出があるので、改めて練習したいですね。

たぶんもうバイトの人たちと対戦することは無いと思いますけれども。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>