Switch怒濤の年末年始200本セールから良作DLゲーム15本ピックアップ!

ニンテンドースイッチの年末年始セールをチラっと見たところ、数がめちゃくちゃ膨大!!

ダウンロードソフトセール(マイニンテンドーストア)

ザッと200タイトル以上がセール対象。

何が安いのかチェックするだけでそこそこ時間食いましたよ…。

さすがに200本全部読み上げるのは正気の沙汰では無いので、個人的に引っ掛かったタイトルを15本まで絞ってみました。

セール期間はそれぞれバラバラですが、期間が近いものでも1月3日まで、長いものでは1月15日あたりまでやってるようです。(ここで取り上げた15本に限る)

RPG

オクトパストラベラー

オクトパストラベラーがこんなに安くなってる!

夏にカード版を買って一応8人全員クリアしましたが、うーんセール早いぞ!

オクトパストラベラーは萌え要素も今時のネットノリも無い、世界名作劇場のようにオーソドックスな王道RPG。

悪く言えば地味な部分もありますが、FF5・FF6の頃のドットFFの進化系な雰囲気たっぷりで個人的にはなかなか楽しめました。クリティカルヒットをある程度コントロールできる独特な戦闘システムも◎。

聖剣伝説コレクションの半額は初めて見る&未所持なので今回買おうか迷い中。VC3本分価格と思えば手を出しやすくなりました。

Wiiでクリア済みの大神。Switchのキレイな画面で遊んでみたい欲はあるものの、カプコンは年を経るごとに値引率が上がっていく印象があるので、急ぎで無いなら年単位で待ってみるのも手ですね。

シューティング

嗚呼、斑鳩が行く…

斑鳩とサンダーフォースIVももう安くなってる!

うーん、両方発売から1年経ってないんですが(サンダーフォースIVは3ヶ月!)、もう少し待てば良かったか…。(SEGA AGESはソニックも同価格でセール)

両方とも購入済み&プレイ済みですがシューティングとしては2つとも高難度なのでお覚悟を。私もヒィヒィ言ってます。(斑鳩はコンティニュー無制限でゴリ押しクリアは可能)

ブラックな世界感が目を引く洋ゲーSTGブラックバード、一定の評価がある東方系の舞華蒼魔鏡は今回のセールで買おうか迷い中。

アクション

ホロウナイト

ロードランナーはパズルだろと突っ込まれそうですが、敵から逃げ回ったり穴を掘ったりする操作はまごうことなくアクション。ってことで。

セールになったら買うぞと決めていたので満を持してポチっとな。

ホロウナイト、ショベルナイトはインディゲーム界隈ではもはや鉄板扱いの良作。(ホロウナイト絶賛積みゲー中なので良いオススメ言葉が出ない…早く遊ばねば)

アドベンチャー・音ゲー

がるメタる!

レイジングループは「人狼」を題材にしたテキストアドベンチャー系のゲーム。

方々で絶賛されているので随分前に購入済みですが、絶賛積みゲー中。

面白いアドベンチャーゲームはあまり間を空けたくないので、仕事の谷間を見つけて一気に遊びきりたい!(が、都合の良い谷間がなかなか…!)

がるメタる!はドラムを奏でる音楽ゲーム。

ただ、決まった譜面に沿ってタイミング良くボタンを押す一般的な音ゲーと違って、リズムをすべて自分で組み上げるアドリブプレイが求められるので、その辺りで賛否がスパッと分かれるゲーム。

前回のセールで購入して遊んでみましたが、個人的にはあり。今回はDLCも60%オフ(1000円→ 400円)。

おわりに

ペイパルで300円・500円還元キャンペーンが実施中だったり、例年ならもそろそろセブンイレブンで10%還元が始まる時期なので、これらを上手く使ってさらに安く買いたいところ。

セールセールで積みゲータワーがますます高くなるのは胸がチクチクしますが、安く買える機会は逃したくないジレンマっ!

でもいくら積んでも、ダウンロードゲームなら物理的なスペースを取らないのは助かりますね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>