Switchゲーム

Lite発表直後の隠し球!従来Switchの電池長持ち版が8月頃発売、ジョイコン新色が10月発売

ニンテンドーSwitchの携帯モード特化な新型(Switch Lite)が発表されたばかりですが、その翌週にさらに新しいSwitchが発表されました。

まったくの新型ではなく、わずかばかりのマイナーチェンジですが、それでも「まだこんなのを忍ばせていたのか!」と隠し球的な発表に驚かされました。


改善点はただ1つ「バッテリーの持ちが良くなった」従来型のSwitch。

どっちのSwitch?「Nintendo Switchファミリー」の機能を比較する(任天堂)

上のページに詳しく書かれていますが、バッテリーの部分だけかいつまんでみると、

約2.5 – 6.5時間(従来Switch )
約4.5 – 9.0時間(バッテリー改善Switch)
約3.0 – 7.0時間(Switch Lite)

と、2時間程度伸びています。

外で使う人はもちろん、家の中でドックから外して使うことが多い人なら恩恵ありそうですね。

ちょっとうらやましいですが、テレビモードが中心な私なので、真の新型Switchが出たときに備えて、ここはグッとこらえましょう。

そうそう、ドラクエ11限定本体もバッテリー改善版だそうです。

スポンサーリンク

ジョイコン新色も

さらにジョイコンの新色も同時に発表されました。

・Joy-Con(L) ネオンパープル / (R) ネオンオレンジ
・Joy-Con(L) ブルー / (R) ネオンイエロー

の2バリエーション。

紫&オレンジは、ワリオ&ワルイージな香りもただようので、ワリオの新作が控えてたりするのかしら。

もう1つのほうはイエローはすでに発売済み、ブルーはHORIの十字キーコントローラーっぽいので、既視感はあります。ブルーがRならHORIコンと合わせられたかも。

個人的にはイーブイ&ピカチュウカラーが好みなので、マイニンテンドーストアで単品販売されてるときに買っておけば…と後悔しちゃってます。

バッテリー改善本体は2019年8月下旬頃から発売。
ジョイコン新色は2019年10月4日発売です。

リモコン操作のゲームはピンチ!? 新型Switchは携帯モード専用のSwitch Lite、9月発売!
E3が終わってゲームの大きなイベントもしばらく無く、秋冬くらいまで大きな情報は無いだろう…と思っていたら!突如、ニンテンドーSwitchの新型『NintendoSwitchLite』が発表されました。ニュースリリース「NintendoSwi...

コメント

タイトルとURLをコピーしました