コレじゃない? 待望の十字キー搭載ジョイコンなのに微妙に惜しいHORI十字コン!

ニンテンドースイッチに足りないとずっと感じているのは十字キー。

特に、アケアカNEOGEO等の古いゲームを遊ぶときは、十字キーのほうが操作しやすい場面が多々あります。

周辺機器としてどこからから発売されないかなーと思っていたら、HORIさんから十字キー搭載ジョイコンが7月発売!


Switchの下側のボタンがつながった十字キーになった姿はまさに理想そのもの!

…が、仕様が残念!

HD振動、ジャイロが外されたのは問題ないです。

が、ワイヤレスではなく携帯モード専用とのこと。

つまり、Switch本体から取り外しては遊べないということです。

自分の用途としては、テレビモード・テーブルモードでジョイコンを外して遊ぶ割合が高いので、携帯モード専用と知って思わずアタマを抱えてしまいました。

カタチはこれほどまで理想的なのに…!

できるだけ低価格を目指した結果、こうなったんだろうなとは思いますけどね。(定価 2,480円+税)

たまに携帯モードで軽く遊ぶこともあるので、1つ試しに買ってみてHORI十字コンは本体付けっぱなし。既存のジョイコン(L)は外しっぱなしで使ってみるってのもあり…かなぁ。

任天堂が純正の十字コンを出してくれるのが一番ありがたいんですが、その芽があるかどうかは未知数です。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>