3DSWii Uゲーム使えるネットサービス

定価よりお得!任天堂の追加コンテンツの安い買い方

任天堂の追加コンテンツ
ニンテンドーeショップでの追加DLCの購入、ちょっと待って!

「スマブラ」「マリオカート8」「ファイアーエムブレムif」などなど、今や任天堂のゲームは追加コンテンツの花盛り。

ニンテンドーダイレクトで発表された直後、ゲーム内ショップで販売開始。

なんてことも良くありますが、反射的に「うぉぉっ、今すぐアクセスしてポチるぜ!」の前に、はやる気持ちを抑えてまずは深呼吸してみましょう。

というのも、公式ショップから直接買うよりも、Amazonのほうが安いことが多いんですよ。
 
たとえば、
大乱闘!スマッシュブラザーズの「追加コンテンツ 第2弾まとめパック(Wii U & 3DS)」
スマブラ追加コンテンツ第2弾まとめてパック
直接買うと 3,160円なのが、


Amazonで買うと10%オフの2,844円。

「ファイアーエムブレムif」の第3のシナリオ(インビジブルキングダム)は、
FFif追加コンテンツ
直接買うと、2,000円ですが、


Amazonで買うと10%オフの1,800円。

DLCじゃないけど、3DS「ハコボーイ」のセール
3DS「ハコボーイ」セール
eショップだと680円→ 544円(20%オフ)なのが、


Amazonだと28%オフの490円に!

※ハコボーイのセールは8/5(水)AM9:59までです。
 
パッケージソフトのダウンロード版がAmazonで売られているのはわりと知られていても、追加コンテンツまで売ってるのは意外でした。

私もスマブラの追加コンテンツ(リュウ)が出たとき、すぐさまeショップで買っちゃったんですけど、後になってAmazonで1割引で取り扱ってることを知って愕然としましたもん。

10%オフって割引率としては渋めだけれど、でも2,000円が1,800円になれば、浮いた差額でバッジとれ~るセンター2回分プレイできるって考えたらバカにできませんよ。

スポンサーリンク

Amazonで買ったら番号付きのメールが届きます

ちなみに、Amazonで購入すると、オンラインコード(ダウンロード番号)が記載されたメールが送られてきます。
Amazonからのメールにオンラインコードが記載
画像はDLCではなく通常のソフトですが方式はほぼ同じ。

送られてきた番号をソフト内で入力すれば、ダウンロードすることが出来ます。DLCの場合、それぞれのソフトで入力場所等が異なるので、電子説明書等で確認してみてください。

また、購入時にニンテンドーネットワークIDでログインした場合、「いつの間にダウンロード」で自動的に追加コンテンツがゲーム機に保存されるものもあります。

バーチャルコンソールも1割引


マリカ8ゼノブレイドクロスなどのDLCも10%オフ。

あと、全てではないけどバーチャルコンソール(VC)も同じく10%オフで売られてたりします。たとえばSFC「MOTHER2」とか。

今のところAmazonで取り扱っている追加コンテンツは「任天堂製のゲーム」のみなので、カプコンやコーエーテクモなどのゲームのDLCは買えません。個人的に「ゼルダ無双」の追加コンテンツがAmazonに無いのがとっても残念!

Amazonゲームダウンロード

コメント

タイトルとURLをコピーしました