マイクロエースから南海「めでたいでんしゃ」が7月発売、山陽3050系は3月以降へ延期


ピンクの鯛柄がまぶしい「めでたいでんしゃ」(南海電鉄7100系)のNゲージが発売されます。

なんとなーく鉄コレ向きの題材かなと思っていただけに、マイクロエースから発売されることがちょっぴり意外でした。

2両編成で定価15,400円+税というお値段はあまりおめでたく無いですが、鉄コレ以外の可能性(選択肢)があるのはちょっぴりうらやましくも感じたりします。発売予定は2017年7月頃。

同じくマイクロエースの関西モノは、近鉄伊勢志摩ライナー(近鉄特急60周年ロゴ・イラスト付)と14系急行きたぐにが同時期(7月)に発売予定。

伊勢志摩ライナーは60周年ロゴ付きだなんて2007年頃限定のニッチすぎるチョイス!

素人考え的には、素のまま再販+デカール添付のほうが売れそうな気はするのですがどうなんでしょう。

急行きたぐには物心ついた時はすでに電車(583系)だったので、客車時代の姿はこの製品化がキッカケで勉強になりました。

そして、個人的に楽しみにしているマイクロエースの山陽電鉄3050系(A8880/A8885共々)は、3月以降へと静かに延期されました。

情報元:MICRO ACE 月別発売予定表(NGI)

一時、当初予定2月から1月へ前倒しされたのは、今思えば何かの間違いだったんでしょう。潮干狩りヘッドマークが似合う季節にはお目にかかれるかしら。

スポンサーリンク

コメント

  1. 響け!おけいはん! より:

    めでたいは鉄コレで来るかと
    思ったら・・・
    マイクロが出すとは・・・・
    (山陽6000も多分、マイクロからでるのでしょう)

    • ひらら より:

      ▼響け!おけいはん!さん
      これは意外でしたよね。
      山陽は6000系の前に5000系列を望みたいですが、
      何より今は、3050系が無事世に出ることを祈るばかりです。

  2. マイクロの山陽電車は狙っていますが、先日発売延期の報を聞いてがっかりしています。
    今の段階では、鉄コレとダブってしまったので、このままでは多分4月以降になるかもしれません。
    記憶では、マイクロから当初の発売予定から、平気で延期を繰り返すようになったのは。
    下手したら、昔の某製品みたいに1年延期する可能性ありますね・・・

    • ひらら より:

      ▼播・備鉄道さん
      延期の繰り返しはもはやマイクロエースのお家芸的なイメージなので、
      買うときは(予約するときは)ある程度は覚悟の上ですが、
      できれば出費のかさまない時期に出てくれることを祈るばかりです(^_^;

  3. 響け!おけいはん! より:

    (関係ないですが)
    京阪2600系(新塗装)の鉄コレがでるそうです。

  4. DD51 より:

    こんにちは。
    めでたいがNゲージ化は、ビックリですが、
    ベース車輌を持ってるマイクロなら、
    やって当然な気がしました。
    で、これは買います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>