2018年10月のハッピーセットはプラレールじゃなくてマリオだった!

ハッピーセット2018年10月期01
「鉄道の日」月間な10月は、鉄道イベント・グッズ販売がてんこ盛りで大忙しですが、マクドナルドのハッピーセットにプラレールが付いてくるのもやはり10月。

今年もそろそろかなーと楽しみにしていたら…プラレールではなくてマリオ!

もしかしたらシンカリオンも被せてきたりして?

とヤンワリ予想していたら、まさかのマリオ!

いやいや、ゲームも遊ぶのでマリオも好きだし、もちろんマリオに罪はないですよ。

そんなこんなで、ハッピーセットのおまけは、昨日までのルパンレンジャーに代わって、10/19(金)からスーパーマリオのおもちゃ全10種類がはじまりました。

試しに1つ買って出て来たのは、
ハッピーセット2018年10月期02
走れ!ヨッシーゲーム

去年も一昨年もヨッシーを引いた記憶があります。どうもヨッシーとは引き合う力が強いらしい。

ハッピーセット2018年10月期03
クリップみたいなのでギュッと挟んで、ヨッシーを飛ばし、リンゴやタマゴのマーカーに当てるちょっとしたゲーム。

ザックリ言えば、おはじきですね。

飛ぶ(むしろ滑る)距離はせいぜい20センチほど。

去年引いたクッパのように1~2メートルくらい勢いよく飛ぶアイテムは、わが家のねこもウキウキまっしぐらでしたが、今回はイマイチ(そもそも、ねこ用じゃないですからね)。

ハッピーセット2018年10月期04
最後に歴代ハッピーセットのヨッシーたちを。

今年はホントにプラレールはお休みなのか。マリオの次、なにが出るのか気になります。

スポンサーリンク

コメント

  1. ミーコ助役 より:

    ヨッシーいいですね。
    自分はブラインドになって買わなくなりましたが…えらべる状態でキノピオのおもちゃが欲しかったです。

    • ひらら より:

      ▼ミーコ助役さん
      ブラインドなので何が出るか分かりませんね。
      マリオじゃないですが、たまに選ばせてくれるものもあって、
      「え、選んでも良いの??」と注文するときに戸惑ったりします(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>