ねこまっしぐら!ハッピーセットの「炎をはく!クッパ」がわが家で大ブレイク

マクドナルドのハッピーセットのマリオ2017
マクドナルドのハッピーセットが、マリオシリーズのおもちゃなので(1/6~)2つばかし買って来ました。
 
引き当てたのは、、、
クッパとルイージ
クッパとファイアルイージ。

うん、これは対戦相手としてもなかなか良い組み合わせ。しかもファイアvsファイア。

特に、クッパが当たったのが嬉しい!

と思っていたら、
ケミィがクッパにご執心
不思議なことに、わが家の飼い猫ケミィさんもクッパをえらく気に入った様子。
 

えー、もっと見せてー
私「はい、無い無い」

ケミィ「えー、もっと-!」
 

ケミィはまもなく12歳を迎えようとする高齢猫なので、普通のねこ用おもちゃにもすっかり飽きて遊びに誘うのが難しいお年頃。

が、クッパを見て子猫のように目をキラキラと輝かせる、そんなケミィさんはひさびさに見ましたよ!

何が彼の心をつかんだのか。それはクッパのギミック。

炎が飛び出すギミック

クチに炎パーツを差し込んで
クッパのクチに付属の炎パーツをカチっと差し込んで、

しっぽ辺りの赤いボタンを押せば
おしりの赤いボタンを押すと、

クチから炎がシュピン!と飛び出すギミック
クチから炎がシュピーン!と勢いよく飛んでいくという寸法。昔からよくある古典的なギミックですね。
 
シュピーン!と炎とねこが飛んでいく様子を、短めの6秒動画でアップしました。


最後わかりにくいですが、炎をくわえて悠然と持ち去ろうとしてます。
 
このおもちゃの注意書きに「人やどうぶつに向けて遊ばないでね」と書かれているので、なるべく彼らの居る部屋では炎を発射させないほうが良いはずなのに、これは積極的に遊ばざるをえない…!

ちなみに同居ねこの山田さん(♀10歳)の食いつきは、それほどでもない様子なので個人差あり。単に炎が速すぎて目で追えてない説も。

遊びを催促するケミィ
↑「もっと飛ばせー」と催促するケミィさん。

  
まさかハッピーセットのマリオシリーズで、ねこと遊べるなんて予想外。思いがけず良いお品をゲットしました。

クッパに飽きる日もいずれやって来るとは思いますが、それまでの間はこれで若さを取り戻してあげよう。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


× 1 = 五

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>