【動画】子猫の山田は、仲間になりたそうにしている…!

子猫の山田は仲間になりたそうにしている
Picasaアルバムで、ねこたちの昔の写真をザッと眺めていて、ついでに動画も覗いてみたら「懐かしい~!」とひとりエキサイトしてまったので(親バカ)、いくつかピックアップしてYoutubeにアップ。

山田を拾った年の2006年。まだ生後2~4ヶ月の子猫だった山田が、ケミィに果敢にアタックする3本をどうぞ。どれも1分足らずなのでサックリ楽しめます。

子猫の山田は、仲間になりたそうにしている…!

生後2ヶ月の山田がケミィに恐る恐るチュッチュ攻撃。乳児時代はずっとダンボールハウスに隔離されていたので、この時が2匹のファーストコンタクト。この頃から迷惑そうなケミィが対照的。ちなみにここ、地上1.8メートルの鴨居の上です。

子猫の山田、しっぽに挑む!

ケミィのしっぽに何度もジャンプしては落っこちる山田さんにご注目。途中、カメラが大きくブレちゃってゴメンナサイ。生後3~4ヶ月です。

大乱闘、子猫の山田やや優勢か

こちらも生後3~4ヶ月。しつこく絡んでくる山田についにキレたケミィ。でもよーく見ると小回りの利く山田のほうが、噛んでる回数ならケミィに勝ってます(0:12の顔噛み!0:34の手噛み!)。子猫の歯やツメって小さくて鋭いし、なにより加減をしらないのが凶悪!

 
そして、動画の時から約10年経った現在のご両人。
2015年の山田とケミィ

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


− 5 = 四

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>