ダ、ダ、ダ、ダンボル子!

今日の体重:ケミィ4.2kg(↓) 山田3.6kg(→)
ダンボールケミィ1
通販でカリカリと猫砂をまとめ買いした抜けがらのダンボール。

ひさしぶりにでっかいダンボール箱がやって来てねこたちもゴキゲン。目をキラキラさせて、空き箱に出たり入ったりを繰り返してました。キミらホントに50歳くらい(人間年齢換算)なのか。

ダンボールケミィ2
「えー、まだ10歳やもん。ダンボールの秘密基地で遊びたい盛りのお年頃やでー」

ダンボール山田1
山田さんもダンボールに出たり入ったり。

ダンボール山田2
ペロ。

ダンボール山田3
「この箱、エサ入っとったらしいけど、ぜんぜん味せーへんやんか」

ダンボール山田4
体重も着実に増えて、こうして後ろから見ると下半身がすごくデブ大きくなったなぁ。
 
そうそう、全然関係ないお話。

Eテレの0655/2355の「日めくりアニメ」で、カレンダーをめくったら浮気現場が発覚する「ダ、ダ、ダ、ダンボル子ッ」の回がすごく好きなんですよ。登場人物みんな紙で、ダンボル子、紙彦さん、しおりちゃん。

最近まさかの続編が放送されて「おおっ!」と見てみたら驚愕。

紙彦さん、また新しい子と浮気してるじゃないですか!

前回の浮気相手(しおりちゃん)とダンボル子、そして今回の浮気相手「こよりちゃん」と、男1女3が一堂に会する修羅場。この後どうなるのか気になってしょうがないです。

しかし紙彦さん、前回は「カツオが花沢さんを避けてカオリちゃんとデートしてる」イメージもあったし、しょうがないなーと思えたけど、カオリちゃんをほっぽりだして早川さんにまで手ぇ出した今回はアカンでー。

と、ダンボールに隠れて戯れるねこたちを見て思い出した次第なのです。ダ、ダ、ダ、ダンボル子ッ!

スポンサーリンク

コメント

  1. 京太郎 より:

    いくつになっても好きなものは好き(笑)

    で。
    余談の方にくいついてしまった(^_^;
    私も あの シリーズ(だったのね?!)好きですぅぅぅ。
    ダンボル子さんがたくましくなっていたわ。
    きっと、あれから泣き明かし、そして立ち直り 強く生きてきたのねぇぇぇ…と短いアニメに人(紙)生を見た気になりました。

    続々編があるかしらん。

    さらに余談ついでに。
    「おれ、ねこ」で 先日の登場にゃんこさんの すぺさるごはんが 「メロン」だったのに ものすごく驚きました。

    • ひらら より:

      ▼京太郎さん
      あのシリーズ印象に残りますよね~。
      きっと20分スペシャルの時にまとめて放送されると思うので、
      その日を(新作への期待とともに)楽しみにしてます。

      さらにたくましくなったダンボル子さんと合わせて
      女3人敵に回してしまった紙彦さんの末路は明るくないでしょうけど(笑)

      メロン、私も驚いてました。
      ねこ自体がふっさふさのゴージャスな雰囲気だったので、
      「おお、何もかもがゴージャス!」と心の中でつぶやいてましたよ(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>