京都鉄道博物館もタダ!11/17~18を中心にミュージアムの入館料が無料になる関西文化の日

第16回関西文化の日
今年もやって来ました関西文化の日。

主に近畿地方の美術館や博物館などの入館料が無料になる毎年恒例のイベント。

今年2018年は、11月17日(土)~18日(日)を中心に開催されます。

施設の数は約630にものぼるので、どの施設が無料対象なのか、詳しくは駅等で配布されているパンフレットや公式サイトでご確認いただくとして。

個人的な興味はやはりコチラ。

京都鉄道博物館も無料
京都鉄道博物館、今年も無料です!

対象日は11/17~18の2日間。

ただし、無料で入れるのは夜間(17:30~20:00)のみなので要注意。

去年の関西文化の日で京都鉄道博物館へ行って来ましたが、17:30丁度くらいに着いたら結構な行列。さすが無料の日。
京都鉄道博物館、関西文化の日の行列
なかなか入れないかと思いきや、収容力があるためか、意外とサクサク進んで比較的すぐに中へ入ることが出来ました。

滞在できるのは最大2時間30分ですが、通常展示をまわるだけならば丁度良いあんばいでした。(夜間なので体験型の展示は終了しているものもあります)

今年は再訪問するかどうか未定ですが、他の施設で気になるものを見つけたら巡ってみるかもしれません。

今、〆切直前ド真ん中なので、まずその戦いをクリアすることが先決ですがっ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>