おもちゃ作った鉄道鉄道グッズ

北神急行30周年記念カンバッジ7種のイラストを制作しました・12/20~谷上駅にて販売!

バッジ表面が美しい(ほくしんトン)
突然ですが、缶バッジのイラストを描かせていただきました。

【PDF】ひららうさお氏が描く北神急行 30 周年缶バッジについて(北神急行電鉄)

北神急行電鉄様の開業30周年記念の新しいコラボ缶バッジで、2018年12月20日(木)から販売スタート

谷上駅(北神急行・神戸電鉄)駅長室前のガチャガチャでの限定販売です。

スポンサーリンク

ラッピングコンテスト出身の全7種類

北神急行でんしゃバッジ6種類
全6種類+シークレット1種で各300円

キャラに見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。

そうです、10月に開催された北神急行鉄コレラッピングコンテストで賞をいただきました。あのキャラクターたちがモチーフです。


このラッピングにいなかった北神急行さんの公式キャラも新たに描き起こしましたが、わりと大胆にアレンジしてしまったので、ファンの方々に受け入れられるかどうかちょっぴりドキドキしています。

ひと足お先にサンプルバッジを頂けましたので、ザッとご紹介。

高品質なバッジ

私のデザインはさておいて、バッジそのものはとても高品質。
バッジ表面が美しい(ノリノリス)
見てください、この表面のツヤ感!

バッジ表面が美しい(ほくしんトン)
肉眼で見ると、若干のインクの立体感が映えるんですが、写真でお伝えできるのはこれが限界…!

缶バッジって、デザイン紙の上に透明なシートを重ねてパチン!とするものしか知らなかったんですが、これは紙そのものを光沢コーティングして仕上げているそうで(透明シートを使わない製法)、あの二重になったツルっと感が無いんですよ。

現物を初めて手に取って「おおっ!」と一人感動してしまいました。

いやはや、マニアックなお話でスミマセン。

大きめサイズの存在感

バッジ直径は57mmと大ぶりサイズ
大きさも直径約5.5センチと大きめ。

なかなか存在感あります。

ウラ面はこんな感じ
ウラ面はこんな感じ。

おや、このデザインは…。

おわりに

先ほど触れた私のラッピングコンテスト鉄コレも谷上駅で展示されていますが、いよいよ12月24日(月・祝)で展示が終了となります。


12月20日(木)~24日(月・祝)の5日間は、ガチャと展示が両方楽しめる希有なチャンス。

また12月中は、北神急行さんの企画で「北神弓子カフェ」「ノアココロン ~リラクゼーション弓子~」など楽しいイベントも開催中。

谷上駅へはなかなか遠くて行きづらい方も多いと思いますが(かくいう私も(^_^;)、いろいろ抱き合わせ技でご都合がゆるせば是非っ。

(フリーきっぷ「北神おでかけ1dayフリーパス」を使えばちょっぴりお得!)

缶バッジは2019年3月30日(日)まで販売されているので、年明け以降のゆっくり参戦でも全然OKです。
北神急行でんしゃバッジ(表紙)
「北神急行でんしゃバッジ」

ガチャにセットされるこの表紙が目印です。売れてくれると良いなぁ。(ドキドキ…)

コメント

  1. ハラちゃん より:

    缶バッジ発売決定ですか!おめでとうございます!種類も7種類もあって何が当たるか楽しみですね。次は何のデザインが採用されるか気になりますね。自分としては来年の冬に近鉄が名阪直通特急が運転開始60周年記念のイラストをデザインして欲しいですね。

    • ひらら より:

      ▼ハラちゃんさん
      ありがとうございます。
      次…はあるかどうか分からないので、今回が最後と思って
      自分なりに精一杯デザインさせていただきました。
      近鉄、名阪直通運転の開始からもう60年になるんですね。

  2. 風来坊 より:

    ひららさん、こんにちわ

    今朝、三宮に出る用事があったので、谷上まで歩いてこのガチャやってきました。
    電車の時間が迫っていた上に、小銭もたくさんはなかったので3つだけ。(^^;)

    最初の1つ、紙に包まれた状態でカプセルに入っていて、
    以降の2つは紙なし。
    いきなりシークレットを引いてしまいました(^^)

    ちなみに、残り2つは偶然にも、上で大写しになっている
    HOKUSIN TUNNEL★NORINORISUと
    HOKUSINTON★WINTER
    でした。

    • ひらら より:

      ▼風来坊さん
      おお、早速回してくださりありがとうございます!
      いきなりシークレットとは良い引きしてますね。

      >ちなみに、残り2つは偶然にも、上で大写しになっている
      >HOKUSIN TUNNEL★NORINORISUと
      >HOKUSINTON★WINTER

      私も昨日、自分のガチャを2回だけ回してきましたが、
      全く同じこれらが出て来ました(笑)

タイトルとURLをコピーしました