京とれいん雅洛がジワジワ出来上がる多色刷りのスタンプラリーが楽しかった

ビッグマン雅洛イベント
2019年3月23日、京とれいん雅洛デビューを記念して、梅田駅のビッグマン前でイベントが開かれていました。

夕方に訪れたのでめぼしい企画は色々終わっていたのですが、唯一参加できたのがスタンプラリー。

ラリー…と言っていいのかな?

一風変わったタイプのスタンプラリーでこれがなかなか楽しかったんです。

まず手渡されたのが1枚の台紙。
京とれいん雅洛スタンプ00
あれ、スタンプ押すとこ1カ所しか無いけど良いのかな…

と不安になりつつ、押してみると…
京とれいん雅洛スタンプ01
ん、不完全な京とれいん??

これはもしや…京とれいん雅洛スタンプ02
同じところに重ねて押すことで絵が完成していくんですね!

多色刷りスタンプだ!

ビッグマン雅洛スタンプ台
位置合わせもしっかりしたモノが用意されているので、ほとんどズレることはありません。

そして完成形がコチラ。京とれいん雅洛スタンプ03
素晴らしい。そして面白い!

ジワジワ完成していくタイプの絵ハガキスタンプラリー、楽しかったです。

この日限りのイベントだと勿体ないので、もしかしたら各種イベントでも用意されるかもしれませんね。

↓他のコマを補完したジワジワ完成していく動画はコチラ。


1発目がアイボリーのみ、2発目が赤色のみだったのですが、1発目直後に写真を撮り忘れてしまったのが悔やまれるぜ…。

ちなみにこの日のビッグマンでは雅洛のクリアファイル(非売品)も無料配布されていたとか。

夕方じゃなくてやはり1番列車を狙うべきだったか…!

阪急電車の京とれいん『雅洛』、デビュー当日の梅田駅で4番列車とご対面!
2019年3月23日、阪急電車の新しい特別車両、京とれいん『雅洛(がらく)』がデビューしました。当日は混むし後日ゆっくりでも良い...
スポンサーリンク

コメント

  1. 京太郎 より:

    ほんに コレはナイスアイディアですねぇ。

    スタンプラリーのハンコって1色のみってぇのつまんなくね?
    そやけど、カラースタンプって 作るの高くつきますがな。
    んならいっそ 色分けして 押していくってぇのは?版画とか浮世絵みたいに。
    ええかもぉぉぉぉ…

    という結果なのかも(笑)

    ただし、順番を守らねばですから 普通のスタンプラリー(広範囲移動)には不向きかもですねぇ。

    雅洛、乗ってみたいです。
    混み具合はどんなもんなんでしょねぇ。

    • ひらら より:

      ▼京太郎さん
      本当にそういう会議があったかもしれませんね(笑)
      目からウロコなスタンプイベントでした。

      4個とか5個とか規定数のスタンプを押して
      最後に景品が貰えるタイプのスタンプラリーだと
      係の人がパッと見たときに何個押したか判断しづらいのが
      ネックになるかも、と思ったりもしました。
      押した結果こそが景品、とみんなが思ってくれたら良いんですけども。

      実車の雅洛はしばらくは混みそうですね。
      明日から西宮北口~嵐山間を走るので、
      タイミングが合えば挑戦してみたいところです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>