京とれいん雅洛、早くも神戸線直通列車として運行!(2019年3月26日~4月4日の平日)

阪急 京とれいん雅洛(丸窓:扇子)
阪急電車の新しい京とれいん雅洛(がらく)。

コメントでも教えていただきましたが、早くも神戸線からの臨時直通列車(西宮北口~嵐山)としてもデビューします。

運行日は、2019年3月26日(火)~4月4日(木)の平日6日間。
雅洛カレンダー(神戸線直通)
デビューからわずか3日で特別運行が行われるとは意外すぎる展開。驚かされました。

【PDF】春の嵐山へは便利な直通列車で(阪急電鉄)

詳しくは上記公式PDFに記載されていますが、直通雅洛のダイヤをピックアップ。

往路
09:51 西宮北口発
09:55 塚口発
10:03 十三着
10:08 十三発
10:15 淡路発
10:46 桂着
10:47 桂発
10:49 上桂着
10:52 松尾大社着
10:54 嵐山着

復路
16:09 嵐山発
16:11 松尾大社発
16:14 上桂発
16:17 桂着
16:19 桂発
16:45 淡路着
16:51 十三着
16:59 十三発
17:06 塚口着
17:11 西宮北口着

雅洛in西宮車庫
すでに前日の3月25日、西宮車庫でスタンバイしていました。

平日とはいえデビュー直後&春休み期間中なので、ゆったり乗車…というわけにはいかなさそうですが、チャンスがあれば乗ってみたいですね。

ひとまずは撮りに!

阪急 京とれいん雅洛、西宮北口発着の臨時直通特急、2019春の記録
阪急電車のあたらしい観光列車「京とれいん 雅洛(がらく)」。ふだんは梅田~河原町間を定期運行しますが(土日祝のみ)、デビューから...
阪急電車の京とれいん『雅洛』、デビュー当日の梅田駅で4番列車とご対面!
2019年3月23日、阪急電車の新しい特別車両、京とれいん『雅洛(がらく)』がデビューしました。当日は混むし後日ゆっくりでも良い...
京とれいん雅洛グッズを総ゲット!~記念入場券・扇子・クリアファイル
阪急電車、京とれいん雅洛のデビューとともにグッズも色々発売されました。とりあえず記念入場券だけ…と思っていたのに、いざ駅へ出向い...
京とれいん雅洛がジワジワ出来上がる多色刷りのスタンプラリーが楽しかった
2019年3月23日、京とれいん雅洛デビューを記念して、梅田駅のビッグマン前でイベントが開かれていました。夕方に訪れたのでめぼし...
スポンサーリンク

コメント

  1. まちゃ より:

    今日(28日)、十三で待ち伏せ、見送りしました。もともと、この日は上本町のホテルに泊まっていて、池田に行くつもりだったので、10時頃の十三到着ならと、1号線ホーム神崎川寄りで撮影、その後、車輌側面撮影、引上線へ入ったところ、さらに6号線側から撮影と、手軽に駅撮りですませ、池田へと向かいました。まさか、桜のシーズンといっても、平日に走るとは!!!!春休みなのは生徒、大人は休みではないのですが、ホームから見る限り、そこそこの乗車はあったように見えました。

    • ひらら より:

      ▼まちゃさん
      おお、早速雅洛を見に来られていたんですね。
      3/28といえば私も雅洛に乗っていたので、
      もしかしたらまちゃさんとニアミスしていたかも…!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>