鉄コレ鉄道

ジオマトリックスで秋の鉄コレ2015インレタの予約受付が始まっている!

ジオマトリックス(GDI)インレタ
ジオマトさん復活!

通販限定阪急5100系、阪神7801形、北急旧8000形、大阪市交30系・60系のインレタの予約受付が始まっていました。(60系はマイクロ用かな)

藤澤宿塩屋 通信販売本舗

例年なら秋の鉄コレラッシュと同時にインレタを販売していたジオマトリックスさんが今年2015年は音沙汰無しで、中の人に何かあったのかと心配していましたが、お知らせによるとインレタのコスト高騰により問屋流通(一般店舗での販売)が困難になったのが理由とのこと。

インレタは通販限定での再開で、配送は12月中〜下旬頃を予定されているとのことです。

なにはともあれジオマトさんがご健在でなにより。

数年前に鉄道インレタも作っていたガレージメーカーの知人が急死されたので、けっこう本気で心配していたのですよ。この手の商売をされてる方って個人の健康が第一ですもんね。

http://blog.hirara.net/tc-hankyu-number-location/
http://blog.hirara.net/tc-hanshin3000-get/

コメント

  1. まちゃ より:

    情報ありがとうございます。早速、予約しました。
    京阪1000型や能勢電5100系も発売されることを期待します。
    京浜急行や相模鉄道も鉄コレは出たけれど、インレタは音沙汰なし。
    発売して欲しいですね。

    • ひらら より:

      ▼まちゃさん
      お役に立てて何よりです。
      能勢電は阪急で代用できそうですが、社紋は別途調達する必要がありますね。
      個人的には数年前から京阪旧3000を渇望しています(^_^;

  2. ヒマ人 より:

    情報ありがとうございます
    いつ出るか心待ちにしていました
    5100系を2種類出してくれるのは非常にありがたいです(ある程度はダブっているのでしっぱした時の助けになります)
    後は阪神3000系といつ出るか分からない最後の大物である66系のインレタが出るのを待つとします

    • ひらら より:

      ▼ヒマ人さん
      同じ数字が多めにダブってると安心感ありますよね、わかります。
      66系は年をまたいでも購入予定を立てるのがツライです(笑)

タイトルとURLをコピーしました