ファミマガ&ファミコン通信がミニファミコン発売を記念して1号限りの復活!


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine11/14発売
ファミコン通信 (エンターブレインムック)11/10発売

いよいよ「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が今週11月10日(木)発売。

それを記念してファミコン現役当時のメジャー雑誌が一号限りの復活!

「ファミコン通信」は今でもファミ通として生き残ってますが、ファミマガは廃刊して久しいのでこうしてたまに復活すると「お!」と懐かしさを感じます。

なんといっても、この微妙にイケてない(ホメ言葉)ファミコン君のイラストが当時と変わらず描かれているのが良いですね。ファミマガといえばこのファミコン君ですよ。(正式な名前はなんていうんだろ?)

今週発売のミニファミコン、買おうかどうか迷っているうちにネットではわずか1~2日ほどで完売。

家電量販店なら当日でも大丈夫だろう。なんて考えていたら、近場のジョーシンでは先月早々に予約完売という人気っぷり!

おそらく生産数が追いつかない、または想定以上に予約が入ったんだとは思いますが、いやはや甘く見過ぎてました。

テレビのHDMI端子の空きが無いのと、収録タイトルは概ねVCで持ってたりするので被るのも多いな-、ってのがモタモタしてた要因だったりしますが、ひとまず今回は様子見で。

ネットのみなさんの使用レビューを楽しみにしましょう。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


7 − = 五

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>