Eテレ0655の「ネコ2匹のやりとり」がツボ!誤魔化す生き物なんですよ、ねこってヤツは

今日の体重:ケミィ4.2kg(↓) 山田3.4kg(↓)
ケミィの後ろから山田が
Eテレの5分番組「0655」で先月あたりに生まれた新曲「それぞれの立場ソング」。

タカアンドトシが歌うゆるーい曲で、「ダチョウの3兄弟」「すもうの猛稽古」などのバージョンがありますが、一番最後に公開された「ネコ2匹のやりとり」がけっこうお気に入り。

唄の内容をコンパクトにまとめると…

1匹のねこが外でトコトコ歩いていると、後ろから別のねこがストーキング!

それに勘付いた前のねこが振り返る。

後ろのねこはスッと座り込んで目をそらして「べ、別にアナタのこと追いかけてないですよー、気のせいですよー」とでも言わんばかり。

と、こんな感じ。

そのやり取りが何度も繰り返されるわけですが、この後ろのねこのゴマカシ具合が良い!

で、前のねこは耳がイカになってて明らかにフキゲン。こっちのイライラっぷりも良い!

ダチョウと相撲はそこまで惹かれなかったんですが、「ネコ2匹のやりとり」は放送される度に見入ってしまいます。

そうそう、ねこってゴマカス生き物なんですよね。

わが家のねこだと別の部屋から「入れてー」とドア開けを催促しておきながら、戸を開けるとちょっとヨソを向いて「別にそんなに入りたいわけじゃないんだけどねー」みたいな顔をしてくれやがります。

いやいや、こっちの部屋の暖房熱が逃げるからサッサと入って来てよ。

一触即発
わが家の2匹のねこ、ケミィと山田もちょっとだけ「ネコ2匹のやりとり」の関係に近くて。

山田からちょっかいを出すとケミィにしばかれる、という図が飼いたての頃はちょいちょい見られました。

今では、ケミィ=ボス、山田=下っ端。すっかりこんな構図になってしまいました。

いや、山田本人は自分が下っ端だとはみじんも思ってないだろうし、ケミィが山田に負けることもままあるんですけどね。

そうそう、0655/2355といえば年末に特番が放送されます(12/31 23:55~)。

よんきびう隊 vs びんようき隊。私はよんきびう隊に投票しましたが結果発表がひそかに楽しみ。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


6 + = 十二

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>