3DSSwitchゲーム

ドラクエ11が38%オフ! 任天堂eShop初売りセールにセブンイレブンでプリカがお得!

洪水のようにドドッと押し寄せるのが恒例となった、年末年始のゲームセール。

全部紹介するのは大変なので個人的にビビッと来たものをザッとピックアップ。

※すべて任天堂ハードのダウンロード版です。
ドラクエ11セール
まずは、3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が38%オフ!

私も夏に買いましたが、まだクリアできていないのにもうこんなに安く!キィー悔しい!

セール期間は 2018年1月8日まで。

ちなみにPS4版DQ11も同時セール開催中で4000円オフとこれまた大幅割引き!

スポンサーリンク

ニンテンドーeShop初売りセール

任天堂本丸も元日から初売りセールがスタート。コチラもダウンロード版限定。

ニンテンドーeShop新春初売りセール2018(任天堂)

3DS/Wii Uの55タイトルってことで、Switchとは別扱いなのが少し気になりますが、内部的な事情もあるんでしょう。

ザッと眺めてみると、過去にもセール対象になったソフトも多く、割引率も30%オフが中心と、強くグッと惹かれるモノは少なかったです。

定番どころを挙げるなら、「スーパーマリオメーカー」「マリオカート7」「リズム天国ザ・ベスト+」「ソリティ馬」あたりは誰にでもオススメできる良作。

歯ごたえのあるアクションゲーム好きなら(悪魔城ドラキュラ属性あるなら)「ショベルナイト」もイチオシ。

気になるのはシャンティとVC

個人的に気になったのは「シャンティ-海賊の呪い-」。

前々から気になりつつも縁が無かったアクションゲームですが、半額(4,000円→ 2,000円)になるのは恐らく今回初めて。ただ、Switch版も来そうな気がするので、うかつに動けないというジレンマ!

VC(バーチャルコンソール)もいくつか対象。

ファミコンの「サラダの国のトマト姫」「リップルアイランド」「バイオミラクルぼくってウパ」など、マニアック心を刺激するタイトルたちが珍しくセール入りしてるので、ここいらあたりはノスタルジーで買ってしまうかも。

ニンテンドーeShop初売りセールは、2018年1月1日~1月14日まで

Switchの年末年始セール

先の3DS/Wii Uとは別に、Switchも20タイトルほどセール中(コチラで全タイトル見られます)。

ウルトラスト2・ロマサガ2あたりはタイトル見ただけで心を奪われかける昭和世代。

が、ここは「ロケットリーグ」に突撃してみようと思います。

前から気になっていたクルマで戦うサッカー対戦ゲーム、発売からひと月半で25%オフ(2,160円→ 1,620円)は早い!

すぐにでも買っちゃいたいところですが、マイニンテンドーのポイント延命のために1月まで待とう。

セブンイレブン任天堂プリカキャンペーン

セブンイレブンで任天堂のプリペイドカードを買ってサイトから登録すれば、最大10%分のポイントが還元されるキャンペーンが開催!

セブンお馴染みのキャンペーンですが、今回は還元率は一律ではなくて、

3,000円券で 100円還元
4,000円券で 300円還元
5,000円券で 500円還元

※1,500円券は対象外(!)

なので、一番割が良いのは5,000円券の1割バック。

5,000券を買うのはヘビーだけど、年明けから始まるニンテンドーネットワーク有料化で2,000~3,000円の支払いは確定してるし、ここは思い切って買っておくのが得策か。

キャンペーンはすでに開催中で、2018年1月7日までに購入したカードが対象(登録期間は1月14日まで)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました