ねこはじめ。干支に無くても毎年が「ねこ年」

今日の体重: ケミィ4.0kg(→) 山田3.2kg(↓)
kmy170108
ケミィ「ねこ年ってどうして無いの?」

ネズミがねこをだまして、十二支メンバー選びの日を間違えて教えて欠席させたとか、諸説あるみたいです。

ねこ飼いとしては、ねこ年が無いのはなんだか残念だな、と長い間感じていましたが、最近はこう思うようにしています。

干支になってる動物だと年賀状を描くときに縛られがちですが、そもそも干支にいなければ12年待たなくても好きなときに描けるのは結構なメリットじゃないか、と。

そんなこんなで、今年一発目のねこ記事はケミィさんの「あけおめ!」とでも言わんばかりのどアップショットをお届け。

ねこも10歳も超えてくると(もうすぐ12歳!)子猫の頃のような変化まみれで何もかもが新鮮な日々ではなく、空気のように当たり前の存在になってしまいますね。

なので、ねこ記事もケミィ山田がやってきた当初に比べたらグッと少なくなっていますが、空気のような存在でも、日々何かとベッタリ関わっているわが家は毎年がねこ年。

今年もケミィ&山田のショットをなるべくたくさんお届けできたらと思っています。

スポンサーリンク

コメント

  1. TC:22615 より:

    今年もケミィちゃん・山田ちゃんの記事を楽しみにしています。
    猫記事は見ているだけで癒されますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


5 + 一 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>