猛暑!酷暑!エアコン連日フル稼働で山田も元気です

山田onソファ1
久々のブログ更新、ご無沙汰しております。
習慣化するとけっこう強いのに、一度サボりぐせが付いたら真っ逆さまに転がり落ちるのが私の悪いクセ…。

さて!

関西中心部は連日36℃~の気温の猛暑真っ直中。

37℃や38℃(京都では39℃も!)の数字が平気で踊り出す日が来ようとは、子供の頃は想像だにできませんでした。

ヒィヒィぐったりしつつも、日常をそれなりに元気に過ごしておりますよ。

山田onソファ2
山田も元気!

さすがにここ1週間は連日クーラーフル稼働なので、山田もへばることなく快適に過ごしてます。

「エアコンON-OFF繰り返すより 24時間付けっぱなしのほうが安いよ!」

とネットのあちこちで見かけるので、この異常な酷暑期間は試しに24時間付けっぱなしにしてみています。

ただ、うちのエアコンけっこう古めなので(2003年頃製?)、「安いよ!」が当てはまらない可能性も…!?

電気代の請求。今からドキドキですが、命には替えられないってことで!

今週の体重: 山田3.5kg(↑)

スポンサーリンク

コメント

  1. 快夫 より:

    猫もこの暑さでは、大変ですね。
    20年前まで、飼ってましたが、その時の暑さとは比べものにならないくらいに酷くなってしまいました。
    エアコンで快適環境にされて可愛がられてくださいね!

  2. 高野ポロン より:

    ひららさん、こんにちは。
    ブログ更新されたのですね。
    うちの子猫は5か月半で3.4㎏あります。男の子です。
    2月に亡くなった先住猫が可愛すぎて、最初の頃に優しく
    接しなかったせいか、腕をガブガブ噛みつき攻撃されます。
    遊ぶ時だけですが。
    山田さんは相変わらずかわいいですね。
    お元気そうでよかったです。
    ブログまた楽しみにしています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)