ねこの安上がり過ぎるオモチャ。山田もお気に入りなスーパーチラシボール

今日の体重: ケミィ4.0kg(↓) 山田3.4kg(↓)
山田黄色いボールを追いかける1
気がつけば、ねこ記事は一ヶ月ぶり!

冬も近づき徐々に冷えつつありますが、ねこたちは変わらず元気です。

真夏はバテバテでほとんど遊ばなかった山田(♀10歳)も、秋に入ってから大ハッスル!

走ってる彼女の視線の先にあるものは、
山田黄色いボールを追いかける4
黄色いボール?
 
山田黄色いボールを追いかける3
ねこを夢中にさせるこの黄色いボールの正体は
 
黄色いボールの正体はスーパーのチラシ
スーパーのチラシを
 
スーパーのチラシボール
ただ丸めただけのボールでした。

マタタビを仕込んでるとか、そんな隠し味はなーんにもなく、本当にチラシをただただ丸めただけのボール。

よく崩れるので、たまにセロテープでカッチリ止めることもあります。

山田黄色いボールを追いかける5
こんな安上がりなオモチャ(というよりほとんどゴミですけども)で毎日必死に食いついてくれる山田さん、経済的すぎる!
   
山田黄色いボールを追いかける6
あらよっと!
 
一方、11歳のケミィはこの手の子供だましにはすっかり慣れて(飽きて)しまって、ほとんど遊んでくれなくなってしまったのが寂しいので、せめて山田にはいつまでもスーパーのチラシに食いついてくれる子でいて欲しい今日この頃です。

スポンサーリンク

コメント

  1. 京太郎 より:

    「かわいい我が子」たちは
    なんで、こうも 安上がりなモノばかり 好むんでしょうねぇ。
    奮発して買った 専門のおもちゃは 瞬殺なのに……

    ウチのんも 百均で買ったタオルを丸めただけのやつとか
    えらくご執心でございました。
    友達んとこのコギは こないだまでレジ袋がマイブームだったそうで。
    (今は 古着に潜り込むことらしい(笑))

    いいんですけどね、本人が楽しければ。
    …親の心子知らず(T-T)

    • ひらら より:

      ▼京太郎さん
      そう、そこそこ値が張るものを与えても、
      すぐに飽きちゃうんですよね、不思議なことに。

      ケミィはレジ袋(肉とか入れる小さいビニール袋)を
      丸めたヤツが何年経ってもベストおもちゃですし、
      愛情とお金は比例しません(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


六 − = 1

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>