腕の傷も完治したケミィ。氷大好き山田。2016年の夏もそろそろフィナーレ間近?

今日の体重: ケミィ4.1kg(→) 山田3.4kg(→)
ケミィの手の傷もすっかり完治
ケミィさん。

腕(左前脚)をなめすぎて傷が出来ていたところも、毛がフッサフサに生えてすっかり完治しました。

6~7月はエリザベスカラーが欠かせませんでしたが、8月の初旬~中旬あたりには、あまり舐めなくなっていて、下旬にはほぼ治っていました。

やっぱり冬毛から夏毛に生え替わるシーズンに、体(とくに左前脚)がムズムズするとかあったりするのかしら。

窓辺にたたずむケミィ
おまけに全身ショットを。

夜の窓辺は良い風が入るようになってきた・・・・けれど、これを書いてる今はちょっと蒸し暑い。

台風のせいもあるんでしょうけど、涼しくなったと思ったらまた暑さがぶり返す。

三寒四温ならぬ三暑四涼ってところでしょうか。

こちらとしては、もう一暑九涼くらいの勢いで一気に秋が来てくれちゃっても一向に構わないんですけれども。

氷を必死になめる山田
一方、山田さんが夏に舐めていたものは氷。

人間が冷凍庫を開ける度に、ピューッと飛んできては「氷はまだか!氷をくれ!」と懇願する日常でした。

いつもの皿に氷を入れると嬉々として溶けるまで舐めまくります。

腕を舐めまくって傷(ハゲ)を作られるよりは、よっぽど良いか。

ちなみにこの様子は夏限定じゃなくて、真冬でも氷をねだってくるので、別に涼を取りたいわけでは無く、ただただ氷が好きなだけらしい。

体重測定も何かを食べさせながらだとスムース
何かを夢中で食べている(なめている)時は、体重測定もラクチン。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


9 − 七 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>