山田12歳になりました。みなぎる元気と旺盛すぎる食欲は12年間変わらず!

山田12歳
わが家の山田(♀)が12歳の誕生日を迎えました。

干支ひとまわり!

拾いねこゆえ正確な誕生日は分からないので、大体3/25近辺だろうな~というアバウトな誕生日です。

先月13歳を迎えたばかりのケミィと年の差は1つ。

ケミィは身体が骨張ってきてお爺ちゃん化がジワジワ進んでるなぁ、と感じるのですが、山田はわりと丸々していて見た目から老いた印象はあまり受けません。その辺はオスとメスの差なのか、それとも純血種と雑種の差なのか。

2匹とも日々ドッタンバッタンやってるので、運動能力的にもあまり衰えを感じないですが(たまにジャンプに失敗してたりはします)、人間年齢換算だと山田ももう60歳。

ちょっと落ち着いて欲しいなと思うくらい元気ですが、落ち着いてしまったらそれはそれで心配になりそうなので、今のまま居てくれるのが良いのかもしれませんね。食欲も相変わらず旺盛すぎです(2匹とも)。

食欲といえばバースデーな今日なので、ちょっとリッチなゴハンをあげました。
山田12歳の食事1
ガッつく山田さん。

呼んでもカメラ目線をくれないほどに必死です。

山田12歳の食事2
引き続きガッつく山田さん。

ん、奥の人からカメラ目線? どうやら食べ終わったみたいです。

山田12歳の食事3
奥の人が山田さんの隣りにやってきて…。
山田12歳の食事4
横取り!!

ケミィ「お前の物もオレの物! バクバクバクーッ」

って、ジャイアンか!!

…この後、灰色の人はしめやかにシバかれました。

たまーに逆のパターンもありますが、人間が見てないとこういうことが起こるので(美味しいメシの時はとくに)、食事中も油断ならないわが家のねこたちです。
 
※今日の体重: ケミィ3.8kg(↓) 山田3.0kg(↓)

スポンサーリンク

コメント

  1. TC:22615 より:

    お誕生日おめでとうございます。いい食べっぷりですね(笑)
    見てて楽しいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>