走る!食べる!寝る!山田11歳になってもますます元気

今日の体重: ケミィ4.0kg(→) 山田3.1kg(↓)
山田11歳
わが家の雑種猫の山田(♀)が11歳になりました。

拾い猫なので正確な誕生日は分からないのですが、拾った時の状態から推定3月25日前後ってことになってます。

先月ケミィに赤いバンダナをあげましたが、山田には赤いリボン付きの首輪をプレゼント。

11歳は人間年齢に換算すると約60歳。

でも、まだまだ元気。
はしる!
はしる!(ドタドタ)
 

たべる!
たべる!(ガツガツ)
 

ねる!
ねる!(半目のままで)
 

いったんスイッチが入ると我を忘れて遊びまくる様子は子猫のよう。

大人の風格をまとって、色んな遊びに飽きてしまったケミィに比べると、1歳差とは思えないほどに若いなぁと感じます。たぶん年齢の差じゃなくて、性格の差なんでしょうね。

もうちょっと落ち着いて欲しいなと思う時もあるんですけれども、一日中寝てばっかりよりは良いのかしら。

スポンサーリンク

コメント

  1. TC:22615 より:

    お誕生日おめでとうございます。ケミィさんと同じ位に毛並みがキレイですね。
    横から見たマーブル模様がアメショーみたいで以前からおもしろいなと思ってました、
    でも正面から山田さんをみたら白キジ柄なのでおもしろいですね。
    ケミィさんと一緒に長生きしてくれたらいいですね。

    • ひらら より:

      ▼TC:22615さん
      すっかり遅くなりましたが、ありがとうございます!
      柄の面白さはよく言われますね。

      野良猫出身の雑種ですが、どこかで野良アメショの血が
      混じってるのかもしれません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>