季節はすっかり秋モード。ねこたちは冬モード。放尿犯には気をつけろ

昨日まで汗をダラダラ流しながら過ごしていたかと思ったら、いつの間にか布団が恋しく長袖が手放せない季節になっていました。

気がつけば今年もあと2か月ちょいで終わりですよ、奥さん!

こうしてまた1つ年をとっていく。恐ろしいですねぇ~。
ケミィ布団1
さて、油断すると近況報告がオロソカになってしまいがちな、わが家のねこたち近況です。

ケミィ(12歳♂)も山田(11歳♀)も病気もケガもなく相変わらずいたって元気に過ごしております。

2匹とも秋に入って食欲旺盛っぷりに磨きがかかったような気もしますが、人間が夏バテで食欲不振に陥ってる時でさえ、彼らはガツガツ食を要求しまくっていたので、あんまり変わらないのかもしれません。

上の写真は何に乗っかっているかというと、
ケミィ布団2
ふとん。

近況報告の無かった間に、ケミィがマクラにおしっこ漏らしたり何やらで、マクラや布団を少しリニューアル(布団はシーツ交換だけですけども)。

サラピン(=新品)のニオイが気持ち良いのか、布団を敷けばソソクサとその上にデン!と乗っかるケミィさん。

単に寒くなってきたから布モノが恋しいんだとは思いますが、布モノにおしっこ漏らしたがる放尿犯癖持ちなのがケミィさん。

なので、これからの季節、ますます警戒を怠らないようにしなければいけません。

ケミィがおしっこを漏らした日は、タモリ倶楽部の空耳アワーで印象的だった「♪アホな放尿犯~」のテーマが自然と歌われるのがわが家の慣例。

空耳アワーを知らない方のために補足しておくと、ビートルズのかの名曲「抱きしめたい」の「I Want To Hold Your Hand~」の箇所が「アホな放尿犯~ぁ~ん」に聞こえるのですよ。

あの名曲がそんなまさかって?

モノは試し、ぜひご視聴あれ!

 
※今日の体重: ケミィ4.1kg(↑) 山田3.6kg(↑)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>