ケミィ、12歳を迎える。赤いチャンチャンコならぬ赤いバンダナを授けよう

今日の体重: ケミィ4.0kg(→) 山田3.2kg(→)
ケミィ12歳
わが家のケミィ(ロシアンブルー♂)が2月1日で12歳の誕生日を迎えました。

人間の年齢に換算すると 64歳くらいになります。

昨年が60歳くらいで人で言えば還暦なのに、還暦らしいお祝い事をしてあげられなかったので、赤いチャンチャンコを。

いや、ねこ用のチャンチャンコを探すのは困難なので(むしろ、あったとしても着てくれない)、赤いバンダナを付けてあげました。

赤いバンダナを装着させてみると、マンガ「日常」に出てくる赤いバンダナを巻いたねこ、「阪本さん」をちょっぴりホウフツとさせます。(知らない方、スミマセン)

首輪タイプなのでイヤがることもなく、スッと受け入れてくれたので、しばらくはこのまま付けたままにしてみよう。

枯れた魅力を醸し出すぜ
ケミィ「今年は、枯れた男の魅力を醸し出してやるぜ!(キリッ)」
 

ケミィスペシャルゴハンを食べる
わが家のねこたちは、何かモノをありがたがる習性は無く、ひたすら食にどん欲!

老いてなお盛ん!

ってことで、こういう記念日には普段あまり食べない缶詰のやわらかメシをあげることにしてます(普段はカリカリオンリー)。われ先にとむさぼること炎のごとし。

山田も相伴にあずかる
ゴチソウのご相伴にあずかる山田さん。

あと一月半ほど経てば、次は君の番だ。

スポンサーリンク

コメント

  1. DD51 より:

    ケミィ君12歳おめでとうございます。
    干支1巡60年は流石に生きられないので、
    十干、十二支それぞれ1巡したところで還暦とするのが、
    猫には丁度良いのではないですか。
    末永く長生きを。

    • ひらら より:

      ▼DD51さん
      ありがとうございます!
      60歳も生きてくれたら嬉しいですが(同時に怖さもありますが)
      その前に自分の寿命が心配ですね(笑)

  2. 京太郎 より:

    おお、そのための赤いバンダナでしたか。
    きりりと似合っているでおじゃる。
    おしゃれさん♪

    お二方とも 元気そうでなにより。
    うんうん。
    食欲があるというのはいいことだ。

    いっぱいしっかり食べて 出して(笑)
    病気もしないで
    一年でも 一日でも 一秒でも 長く 一緒にいられまつように。

    • ひらら より:

      ▼京太郎さん
      でも、赤いバンダナの理由はわりと後付けだったりします(^_^;
      なんとなく似合いそうだな~、ってことで買ってみました。

      食欲は今まで尽きた試しがほとんどないので、
      食べ物を欲しがらなくなってきた時は
      いろいろ覚悟を決める時なのかなーとやんわり思っています。

  3. TC:22615 より:

    12歳誕生日おめでとうございます。
    毛並みも美しく艶が有ってとても若く見えますね。
    山田さん共々これからも末永く長生き出来ますように。

  4. ひらら より:

    ▼TC:22615さん
    ありがとうございます。
    見た目はまだ年寄り感はあまり無いのですが、
    触ってみると昔よりも骨のゴツゴツが目立ってきて
    老いて来てるんだな、と感じますね。

  5.  s-mori より:

     12歳ですか、まだまだ元気なうちですよ。昔実家で飼ってたネコは21年生きました。これからもかわいがってあげてください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


4 × = 十二

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>