ダイソーの猫クッションで わが家のねこたちと遊んでみた

100円ショップのダイソーで激しく目を奪われた一品。
ダイソー猫クッション
その名もズバリ「猫クッション」。

この目ヂカラたるや!

それとなくわが家の山田にも似ているような似てないような顔立ち。

最初は買わずに立ち去ろうとしたものの、レジに行く直前に再び目が合ってしまった!

ダイソー猫クッション(200円)
ダイソーですがお値段は200円+税。

でも約40センチ角のクッションが200円なら全然お安いですよ。

この顔の他にブリティッシュショートヘアみたいなデザインもありましたが、今回は山田風味(和猫)なコチラをチョイス。

ダイソー猫クッション(ウラ)
ウラは真っ黒。

買ってみたら試してみたいのは、やっぱり飼い猫たちとのご対面でしょう。

ケミィとご対面

まずはケミィ(♂12歳)に見せてみた。
ケミィにガオー1
相方「ねこ仮面だぞぅ、ガオー!」

ケミィにガオー2
ケミィ「・・・フン、フンフン」

ケミィにガオー3(ぺろり)
ケミィ「ペロリ」

・・・うっ、意外に動じない。

しょせんタダの印刷物だという認識なのかっ。クールすぎるぜケミィさん。

山田とご対面

続いて、山田(♀11歳)にガオー!
山田にガオー1
山田「!!!?」

※右端のカゲが猫クッションの耳です。

山田にガオー2
山田「・・・・・・・」

 
関係性がよく分かる上から見た図。
山田にガオー3(フカン)
猫クッションにめっちゃビビる山田さん。(with 冷静なケミィさん&ノリノリな相方)

こういう反応を予想してたら、まさにそういう反応をしてくれた!

ケミィがあまりにもクールだったので、コレはコレで予想外。ねこにも感じ方の差はあるんだなぁ、と改めて思わされましたね。

田んぼの鳥よけみたいな感じで、ギョロっとした2つの目が怖がらせちゃうのかな。

それとも、ちょっと自分に似てるのがコワイのかな。

ケミィとダイソー猫クッション
一方でやっぱり動じないヒト。

鳥の中にも、目玉バルーンが平気な鳥もいるんだろうなぁ。

※今日の体重: ケミィ4.0kg(↑) 山田3.4kg(↓)

スポンサーリンク

コメント

  1. 管理人様、こんにちは。
    私も、先日、カラーボード物色(鉄道模型収納ケース用)の際に地元店内徘徊中に発見しました。
    管理人様と同じ思考しましたが、猫居ますが躊躇して見送りました。
    管理人様の記事のお陰である程度の様子が、見れましたので検討したいと思います。

    • ひらら より:

      ▼播・備鉄道さん
      興味を頂いていただいてホンノリ嬉しいです。
      播・備鉄道さんの猫がどんな反応をするのかもちょっと楽しみです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>