ねこたちの秋の大ひなたぼっこ争奪戦

今日の体重:ケミィ4.4kg(→) 山田3.6kg(↓)
ケミィと山田、秋のひなたぼっこ大会
秋の鉄道グッズ争奪戦も終わって燃え尽きたところ、仕事の〆切間近だったのでちょいとブログ更新サボりぎみでしたが、そろそろエンジンかけなおさねば。

さて、気候もすっかり涼しくなってきましたが、そろそろ涼しいから寒いへの過渡期。

窓の外から入ってくる日の光は、ねこたちにとって大切な天然暖房器具であり、わが家の場合そのエリアも狭めなので先に取ったモン勝ち。

ケミィと山田は心を許した仲ではないので、日なたで二匹でねこ団子~、になることはけして無く、後から入ってきたほうが先にいた者を追い出すナワバリ争いに発展することもしばしば。

上の写真は優雅にくつろぐケミィ(奥)の勝利。写真撮ってたら手前の山田にジトッとこちらのにらみ返された。にらんでも日の光は届かないぞ。二匹寄り添ってねこ団子状態になったらばもっとぬくいぞ!

ねこ団子状態な二匹を見てみたいけれど、もう10年ずっとコレなので一生改善されそうに無いのが残念無念。去勢避妊したとはいえ♂&♀カップルなのにねー。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


− 六 = 3

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>