11月なのに真冬突入!? ねこたちのひなたぼっこ争奪戦も熾烈

日向ぼっこ重要
11月も下旬。

冬に差し掛かろうとしているのは間違い無いけれども、それにしても最近ちょっと寒すぎじゃないですか。

京阪神地区で最高気温10度って!

昨日、京都の町をうろついてた時、吐く息が白いって!

ねこたちも日差しを求めて連日窓辺へ。

少しでも良い場所をキープしようと、先にいた山田をケミィが追い出す!なんてシーンに出くわすこともありますが、この写真を撮った時は二匹ともまったりと平和的に過ごしていました。

遠くのクッションで熟睡していた山田も、日が当たる時間になるとムクッと起き出して窓辺へトコトコとやって来るのが不思議。

ねこは太陽に当たった毛をなめると栄養(ビタミンD)が摂取できるそうなので、それを本能的に知っているってことなんでしょうか。不思議です。

日差しの入る時間、もう少し長ければ良いんですが、わが家の立地環境ではどう頑張っても2~3時間くらいが限度。必死になるのも少しわかる気はします。

そうそう、
山田唐草シュシュ
山田の首輪に唐草模様のシュシュ(by.DAISO)を付けてみました。

泥棒ねこにはこの柄がお似合いさ!
 

※今日の体重: ケミィ4.2kg(↑) 山田3.5kg(↓)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>