Bトレ鉄道

華の特急3種盛り!Bトレ小田急LSE復刻色、西武NRA復刻色、国鉄381系特急色が9月発売予定

小田急ロマンスカーLSE7000形
Bトレインショーティーの2016年9月頃発売の新製品が発表されました。

  • 小田急電鉄 7000系LSE 復刻塗装色(3両セット)
  • 西武鉄道 10000系 レッドアロークラシック(4両セット)
  • 381系100番台 国鉄特急色(2両セット)

新製品といっても、西武のレッドアロークラシック以外はほぼ再生産ですね。

しかし、これら赤色系の塗装をまとった特急型電車が勢ぞろいすると、なかなかにグッと来るものがあります。


この側面が一部だけしか見えないチラリ画像だけでも「特急感」がすでに神々しい…。(ツイッターで画像を個別にクリックすれば全部見えます)

西武レッドアロークラシックはこないだ初めて実車を見てきて「意外とサマになってる!」と感じた好印象ボディ。むしろオリジナルのグレーベースの色よりも好み。小田急ロマンスカーLSE車の復刻色はいわずもがな素晴らしい。国鉄特急色はもとより。

最後に価格をドン。

  • 小田急(3両セット) ¥4,320……フル必要5箱
  • 西武(4両セット) ¥4,860……フル必要3箱
  • 381系(2両セット) ¥2,700……フルお好みで

もしフルで集めたい欲求がわいてきたら、もう絶対Nゲージを買った方が良いレベルになってきてしまったのが何ともモヤモヤモヤ…。

ロマンスカーならNSE3100形がド本命だけれども今の状況で出たらと思うと複雑。

小田急LSEの場合、割引きを考慮しても

・Bトレ…約 17,000円(5箱)
・トミックス…約 13,000円

ひぃぃ、改めて数字ならべたらトミックス買うハードルがめっちゃ低く感じられてヤバイ!てかTOMIXのLSE安いよ!金銭感覚崩壊するよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました