浮かないけど車輪がある!? BトレでリニアL0系が12月発売予定

BトレL0系
Bトレインショーティー「リニアL0系」が日車夢工房から発売されます。

昨年2014年は名鉄のキハ8000系「北アルプス」だった日車夢工房の年末枠、今年は最新のリニアで来たか!

情報は雑誌RMモデルズ最新号に掲載。発売は12月中旬頃と書かれていましたが、まだ日車夢工房の公式サイトをのぞいてもページが見つからないので、何か手間取ってるんでしょうか。
 
【2016/1/16追記】販売スタートしました
2両セットで1,728円(税込)。日車夢工房の楽天通販等で購入できます。

Bトレなので「浮く」ギミックはありませんが、その代わりにBトレらしく車輪が搭載されるそうです。目立たないよう透明の車輪が。

RMMのサンプル写真を見る限り、長いフロントノーズも良い具合にデフォルメされてると感じましたが、今のところL0系に対する愛着はまだ沸き上がってこないので今回は見送る予定。

例年通りならジョーシンでも取り扱われると思います。

【2016/1/17追記】ジョーシンwebでも販売開始されました。

リニアといえば今年タカラトミーの実際に浮くやつが発売されましたが、結局今年は走ってるところを見れそうにないまま終わりそう。ヨドバシ梅田の展示品を見かけるたびに整備中という憂き目に。

日車夢工房の新春福袋も予約スタート

日車夢工房の福袋の予約も始まっていました。

20,000円相当のお品が半額の10,000円相当で!
(その半分の5000円福袋もあり)

が、日車の鉄道グッズ(時計やキーホルダー、チョロQ等)がメインみたいで、ラインナップにはBトレや鉄コレ等は無いっぽいのが個人的には物足りないです。いや、これ以上サイフにダメージを与えずに助かったと思うべきか。

2016年の鉄道福袋をザッとまとめてみました
★2017年の福袋記事はコチラ鉄道関連グッズを販売している通販ショップで、2016年の福袋が取り扱われているサイトをザっとまとめてみ...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


八 − = 7

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>