ひさびさのMSX本「MSXパーフェクトカタログ」が5月28日発売!

MSX
初代ファミコンがブームを巻き起こした1980年代。

その影でマニアックな盛り上がりを見せた家庭用パーソナルコンピュータこそが「MSX」。

ファミコンやセガハードあたりは復刻が盛んで、今でも関連書籍がちょくちょく販売されています。

一方、我らがMSXは 2005年頃のMSXマガジン3部作や30周年の週刊アスキーKindle本を最後にコレという書籍は発売されていません。(…もしかしたら私の知らないところで何かあったかもしれませんが)

そんな何も無い日々が過ぎ去り続ける中、突如現れたのが『MSXパーフェクトカタログ』!


表紙にドドンと載ってるMSX本体がソニーのHB-F1XDなのがまた嬉しい!しかも非売品イースを差し込んでるニクイ演出!

この機種もイースも当時持ってただけに個人的にとても嬉しいチョイス。

1400本余のゲームカタログなんてまるで現役だった頃のMSXマガジンの付録をゴージャスにした感じのような一冊

パラパラっとめくるだけで思い出が走馬燈のように蘇りそうで、今から読むのが楽しみです。

発売予定日は2020年5月28日(木)、価格は 2,547円。

ちょいお高めですが日照り続きなMSXユーザーとしてはこのくらい…!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)