3DSamiiboWii Uゲーム

残り物には福がある? ワゴン入りしたピカチュウamiiboと”けけアイドル”をゲット!

ピカチュウ
ピカチュウゲットだぜ!

昨日、シオカラーズamiiboがAmazonで軒並み半額で「キー!悔しいザマス!」みたいな記事を書きましたが、リアル店舗でもamiiboワゴン化の波が押し寄せてきて、昔悩んだ末買わなかった子をお安くゲットしてるので、気持ち的にはプラマイゼロだったりします。

上のピカチュウamiiboはとあるジョーシンで税込594円也。

※値札と違うのは周辺機器5%オフ中とかでさらに安くなりました。

ピカチュウamiiboは、出始めの頃は「ちょっと欲しいかなー、でもまた縁があればねー」くらいの気持ちでお別れしていたのですが、
ポケモンGO、相棒ピカチュウ
「ポケモンGO」で相棒をピカチュウにしたら、ガゼン愛着が!

ピカチュウを相棒にだなんて、ものすごーくベタでありミーハーですが、原作のポケモン未プレイ者でも知ってるカワイイキャラだから一度はお供にしたかった、とかそんなフィーリングです。

しかし、ポケモンGOのピカチュウ、遭遇確率メチャクチャ低いですよね。だからこそゲットできた数少ない子たちに愛情が湧くってのもあるのかも。

ジョーシンの割引(いわゆる黄札)は各店舗によってまちまちなので、店によっては全く割引ナシなこともありますが、気になる方はお近くのジョーシンや家電量販店等をのぞいてみてください。

今は正価販売なお店でもamiiboは(素人目に見ても)在庫過多なので、いずれ在庫処分に入ると思います。きせかえプレートも さもありなん。年度末あたりまで残ってたらさらなる祭りがやって来るかも?

スポンサーリンク

amiiboカードもワゴン入り

棚スペースを取る人形amiiboだけでなく、紙のamiiboカード(俗に言う紙ーボ)も同じくジョーシンで安くなってたので(1袋80円+税)ひさびさにいくつか買ってみたらば!
けけアイドル!
クリスチーヌとフランソワ!

1つの袋から”けけアイドル”コンビが一緒に出てきた!

とたけけの歌う”けけアイドル”のジャケットに描かれてる2匹のカワイイ系ウサギたち。

左端のフランクリンが完全に添え物状態になってますが、人気キャラそろい踏みに盆と正月が一緒に来た感じですよ。むしろ残り物には福がある? とにかくこれは嬉しい。

このブログがオキラクウサギなので、
amiiboカードうさぎ衆
ウサギ住人 大集合。

もう少し持ってるかと思ったけど意外と少なかった。モサキチおじさんも大好きです。

ウサギなら是非ルナ・ミラコ・やよい辺りも揃えたいけど、開封売りだときっと高嶺の花ですよね。

11月には3DSの「とびだせ どうぶつの森」がamiibo対応の大型アップデート実施予定。

どんな感じになるかは分からないけど、万が一かなり面白く進化していた場合に備えて、安くなったamiiboをチマチマと集めるのも一興。

とび森のデータは一度吹っ飛んじゃったけれど、わが村に一度も来たことが無かったけけアイドルコンビを村に呼べる可能性が生まれたのはちょっと楽しみ。

とりあえず11月2日のニンテンドーダイレクト(どうぶつの森アップデート関連)は要チェック!

https://blog.hirara.net/amiibo-card-storage/


3DSとびだせ どうぶつの森、この秋amiibo対応の大型アップデート!
3DS「とびだせどうぶつの森」がこの秋まさかの大型アップデート!速報!この秋、『とびだせどうぶつの森』無料アップデートのお知らせ!(任天堂)もちろん無料。amiibo対応が大きな目玉ってことなので、上の画像のように森関連のamiiboをタッ...

https://blog.hirara.net/3ds-tobimori-data-break/

コメント

タイトルとURLをコピーしました