とび森で「フエキのり」コラボ家具が配信中、自宅Wi-Fiで受け取りOK!

フエキのりの部屋
黄色い動物の入れ物が印象的な「フエキのり」。

大人になるとほとんど接点がなくなってしまったけれど、幼稚園や小学校の頃に同級生が持ってたりで、一度見たら忘れられないパッケージングがとても印象的でした。

そんなフエキのりが、3DS「とびだせ どうぶつの森amiibo+」とコラボ。

ゲーム内でもフエキ家具が配信されました。

右奥のフエキ君3連ヘッド(タンス家具)を見ると、千と千尋の”坊”の部屋にいる親父キャラを思い出したり、机の上の”ナベ”に入ってる液体は当然ノリなんだろうなぁ、等々なかなかシュールな家具たちですが、期間限定なので早速いろいろゲットしておきました。

配信期間は、2017年2月1日~5月1日(あさ5:59)まで

こないだまでやってたセブンイレブン限定家具と違って、自宅のWi-Fiでも受信できるのがラクチンで良いです。(ネットがつながるところならどこでもOK)

フエキ家具の受け取り方

オートキャンプ場(2016年11月のアップデートで新設)でパニエルに話しかけて、
オートキャンプ場のパニー
下画面から「配信キャンパーのこと」を選ぶと、ネットワークにアクセスした直後、

フエキのりのキャンピングカー
フエキのりのキャンピングカーが到着。赤帽トラックちっくな可愛らしいデザイン。

中に入ると
のりぼう
オイラ系の のりぼう君がお出迎え。

下画面から家具を注文できます。

ベルではなく、ふるさとチケット3枚と交換ですが、1日3個までしか注文できないので、たくさん欲しい人は毎日かに分けて注文する必要があります。(サブキャラを使って一気に注文してもOK)

ネオクリッツチェアも配信

フエキ家具とは別に、2月中にゲームを遊ぶと、ぺりおの手紙配信アイテム「ネオクリッツチェア」も貰えるので、長い間ご無沙汰な方はとりあえず村に行って貰っておくのも良いかも。
ネオクリッツチェア
背もたれが尖った鉛筆デザインという、なんとも痛そうなイスですが、コクヨ家具の一種でカタログ注文もOKでした(23760ベル)。

取り逃してしまった人も、すれ違いで誰かの家に飾ってあれば注文できると思います。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


9 − = 七

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>