3DS「鉄道にっぽん!路線たび」DL版が配信!ツイッターで鉄道グッズが当たるキャンペーンも

鉄道にっぽん路線たび、ダウンロード版配信!
ニンテンドー3DSの鉄道運転ゲーム「鉄道にっぽん!路線たび」シリーズがダウンロード化!

気が向いたときに1~2区間ちょこっと遊びたくなるときがあるので、カードを入れ替えるよりダウンロード版のほうが向いてるんですよね。

今回ダウンロード化されたのは全6タイトル中、最初の3作品(長良川鉄道、鹿島臨海鉄道、叡山電車)。

残りのタイトルも待ってたらそのうちDL化されるかもしれません。ただ、元値が6,264円とお高めなので基本定価のDL版だとそれが強調されるのがネック。その分セールがあれば値引き額も大きいのでそこに期待。

しかし、このゲームのタイトル「鉄道にっぽん!路線たび」と何度も書くのも長いので、いい略称は無いものか…と公式ツイッターを覗いたら「鉄たび」と略されていたので、ここからは「鉄たび」で。

SDカードの空き容量に注意!

鉄たびDL版は実写映像が詰め込まれてるだけあってブロック数(容量)がでかい!
鉄たび容量_長良川
長良川鉄道: 13,016ブロック。

鉄たび容量_鹿島
鹿島臨海鉄道: 14,807ブロック。

鉄たび容量_叡電
叡山電鉄: 4,867ブロック。

ん、叡山電鉄だけ他の3分の1程度だけど、技術の進歩で小さく収めることができたってことなんでしょうか。

SDカード容量が足りません
ともあれ、平均的な3DSのゲームよりも容量が大きいことは確かなので、SDカードの空き容量には十分お気を付けください。

もし3DS本体に付属していた2GBや4GBのSDカードを使われているなら、これを機に安くなった32GBのカードを思い切って調達しておくと後々ラクになれます。

ツイッターで鉄道グッズが当たるキャンペーンも開催中

ダウンロード版の配信とは別進行で開催されているキャンペーン。


鉄たび公式ツイッターをフォローして、コチラ(↑)のツイートをリツイート(RT)すると何かが当たるかもしれないキャンペーンに参加できます。

期間は 1/18(月)まで

RT数が増えるごとに豪華な賞品が増えていって、今現在Nゲージ3種セットが1名に当たるところまで達成(約2400RT)。

3000RT達成すれば最期の景品(3DSLL本体+鉄たび1本)がオープン。そこを見たいような気もするけど競争率が上がるのも悔しい気持ちもあったりなかったり。私もNゲージ3種セットを願いつつポチっと1RTしてみました。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>