3DSWii Uゲーム

FF30周年記念でFF関連DLタイトルが半額セール!FFシリーズVC全作からシアトFFCCまで

FFシリーズ30周年記念セール
一昨年2015年はマリオが。昨年2016年はゼルダ&ドラクエが30歳を迎えましたが、今年2017年はファイナルファンタジー30周年!

※初代FFがファミコンで発売されたのが1987年12月18日。

どのゲームもまだ30年も経ったって実感はあまり無いんですけど、当時からリアルタイムで遊んできた私も今ではすっかり良いオッサン。鏡を見れば否が応でも時の流れを受け入れるしかありません。

それはさておき、30周年を記念して「FF」の冠が付くダウンロードソフトの半額セールが、あちこちのオンラインストア始まりました。

3DSのニンテンドーeショップを覗いたところ、
ファミコンVC
ファミコンのバーチャルコンソール(VC)から、

FF1・FF2・FF3がそれぞれ 514円257円

初代FFリメイク
FF1のリメイク(3DS版)が 1,080円→ 540円

シアトリズムFFCC
シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコールが、4,800円 2,400円

すぐ左の FFエクスプローラーズ4,860円2,430円

スポンサーリンク

イチオシはカーテンコール

FF1のリメイク版が安くなれば良いなと思っていたので、このセールは願ったり叶ったり。早速リメイク版をゲットさせてもらいましたよ!

3DSのFFセールで個人的イチオシは「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」。

FFシリーズのBGM(200曲以上)で遊べる音ゲーで、難易度もほどよく、何より曲が懐かしくて、遊び始めるとついついもう一曲!と何度も遊んでしまう良作ゲーム。

たとえ数曲でも好きなFF曲がある人なら楽しめること請け合いです。

New3DSのSFC-VCは…?

今回のセールに合わせてNew3DSのスーファミVCに、FF4・FF5・FF6が配信されるのでは!?

と密かに期待していたんですけど、これを書いた時点ではそんなサプライズは無く。無念。

ちなみに、Wii UのeショップでもFF関連VC(SFC・GBA)はすべて半額でした。(Wii UならFF1~FF6にUSA・タクティクスまで揃ってる!)

あるかどうかすら分からない Wii U→ SwitchへのVC引き継ぎ(優待)の可能性に賭けて、Wii Uで好みのFFタイトルを半額のうちに押さえておくのも手、かなぁ。かなりギャンブルですけどね。

FF半額セールは2/13まで(任天堂)

ニンテンドーeショップ(3DS/Wii U)のセール期間は、

2017年2月7日(火)~ 2月13日(月)23:59まで

1週間と短めなのでお早めに。

※ニンテンドーeショップだけでなく、PSストアも(ゲームアーカイブス等)セール対象です。だと思うのですが、2/7午前3時にPCからログインした時点では各種FFタイトルは定価表示でした。

FFじゃないけど洞窟物語も半額セール中

FF30周年とは全く関係ない他社のゲームですが、同時期のセールなのでついでに 3DS「洞窟物語」もセール開催中
洞窟物語
1,000円500円の半額セール。

こちらのセール期間は、2017年2月1日(水)~2月15日(水)9:59まで

洞窟物語は昔からけっこう話題になってる名作ゲームなのに、まだ一度もプレイしたことが無かったので、これを機に手を出そうと企んでます。

こうしてセールのたびに高さを増していく積みゲータワー。

でもデジタルなので物理的に圧迫しないのは良いですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました