3DSにDQ8こと「ドラゴンクエストVIII」が移植!8/27発売

ドラゴンクエストVIII 空と大地と呪われし姫君
ドラクエ世代なのにドラクエ8は未プレイです。

だいぶ前にPS2で中古のドラクエ8を買ったまま積んでるのを思い出して、3DS版に手を出すことに対する不経済感との葛藤がスタートしてしまったぞ。ムムム…。定価5980円+税で2015年8月27日発売予定。→公式サイト

ちょっと前にスマホ版アプリも発売されてますが、そちらは定価2800円。

Android「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」(GooglePlay)
iOS「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」(AppStore)

スマホ版RPGはFF3やDQ1を遊んだ経験あり。どうしても移動の操作が手になじまないんですよね。一度クリアしたゲームを追体験として懐かしむ程度なら適当なプレイでも良いんだけど、初プレイとなるとコントローラをしっかり握って遊びたいのが昭和のゲーム好きの性分。

3DS版はタイトルが発表されただけで公式サイトも扉のみ。スクリーンショットも非公開。と、謎が多いのでこの後の情報待ちの部分は大きいですが、すれちがい通信対応が確定してるのは個人的にかなり朗報。今プレイ中のシアトリズムDQのDQ8曲を「知ってる曲」にするためにも、DQ8はそう遠くないうちに遊んでみたかったので夏が来たら考えてみよう。
 

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>