まさかのNew3DS対応版「A列車で行こう3D NEO」が登場! 既存ユーザーも無償アップデート!


熱望していたけど、まさか本当に出るとは思わなかったモノが出る!

3DS「A列車で行こう3D」の内容はそのままに、Newニンテンドー3DSの高速CPUに対応させて、動作速度を向上させたA列車3D、その名も「A列車で行こう3D NEO」!

発売は2016年12月1日。

旧3DSでも遊べるし、New3DSなら高速で遊べるハイブリッド仕様ですね。3DSのゼルダ無双のように。

A列車で行こう3DS NEOとは(アートディンク)

既存ユーザーは無料アップデートで恩恵

えー、新しいの買わんといかんの!?

と思いきや。

無償アップデートも配布されるので、すでにノーマルのA列車で行こう3Dを持ってる既存ユーザーはNEOを買わなくても大丈夫。配信日は製品版と同じく12/1予定。

これは素晴らしすぎる応ですよアートディンクさん!

3倍の速さでLRボタンでの回転も快適に

4gamer.netの記事から引用、

10秒間早送りしてゲーム内の経過時間を比べたところ、『ニンテンドー3DS』では23時間、『Newニンテンドー3DS』では75時間と、『Newニンテンドー3DS』でプレイした方が約3倍も速くなっています。

また、ユーザーから意見の多かったマップ回転の遅さも改善。他にも、3Dカメラモードの動作が軽快になり、セーブやロードにかかる時間も短くなるなど、全体的にレスポンスが向上して、ストレスのない快適なプレイが可能となりました。

通常3倍の速さ!だからパッケージが赤いのか…!

とにかくこの文面はかなり好感触。

LRボタンを押したときのマップ回転が旧DS版に比べて長すぎるのが個人的にA列車3D最大の不満点でした。

うっかりLR押さないよう神経使ってましたが、これが旧DS版並に短縮されるならば積極的にグリグリしまくりたい。

ZL/ZRボタンやCスティックにも機能割り振りがあるとかで、こちらにも期待。

NEOを新規に買えば有料DLC全部入り

NEOにはこれまで配信された有料コンテンツが全部入りなので、ご新規さんにはありがたい仕様。

ただし、既存ユーザーは無償アップデートに含まれないので要注意。(DLCは有料のまま)

私の作成した「鬼ヶ島ニュータウン」も入ってるので遊んでいただけると嬉しいです(宣伝)。公式ページで鬼ヶ島のスクリーンショットがちょいちょい使われているのも嬉しいです。ありがとうございます、アートディンクさん。

心から楽しみ

最近は他のゲームや用事にかまけて、A列車3Dのプレイ頻度はとんと落ちてしまっていましたが、このNEOアップデートで再燃したい。

ただでさえ傑作ゲームなのに、New3DS対応で快適になれば真の神ゲーに生まれ変われるのか。これは心から楽しみです。

3DS「とびだせ どうぶつの森」の秋の大型アップデートと良い、2016年後半の3DSは無償アップデートが熱い!

3DSとびだせ どうぶつの森、この秋amiibo対応の大型アップデート!
3DS「とびだせ どうぶつの森」がこの秋まさかの大型アップデート!速報!この秋、『とびだせ どうぶつの森』無料アップデートのお知...
スポンサーリンク

コメント

  1. もんろ より:

    お久しぶりです。
    本当にまさかですよね、12/1予定ですけど、A3Dの延期を考えたら本当に12月7日怪しいですけどね。
    すごく楽しみです。

    • ひらら より:

      ▼もんろさん
      おひさしぶりです。
      確かに延期ありましたね。のど元過ぎれば…ですっかり忘れてました(笑)
      まさかのNew対応、12月が待ち遠しいです。

  2. ミーコ助役 より:

    全く関係ないですが、プラレール一般発売で阪急1000が発売されますね。これで阪急の新規金型車両は二作目ですかね。なんちゃって6300と金型流用8000は除外すると。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


一 + 6 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>