amiiboおもちゃゲーム

ハッピーセット「スーパーマリオ」からヨッシーをゲット!

ハッピーセットのヨッシー
マクドナルドのハッピーセット。

2016年1月のおまけは「スーパーマリオ」シリーズのプラフィギュア。

試しに1つ買ってみたらヨッシーが出てきました。スーファミの「スーパーマリオワールド」から登場したナゾの恐竜。あの頃はなんでマリオに恐竜が!? と驚いたものですが、20~30年も経つとすっかりマリオ世界の住人として定着しましたね。

ハッピーセットのおもちゃなので何かギミックがあるのかな?
ヨッシーの台座になにやらヒモが?
と、ヨッシーの台座を見たらいかにも引っ張って欲しそうな紙の先っぽが。

こういう紙の切れ端はたいてい電池を通電させないように挟んであったりするので、音が出たり光ったりするのかな?

と引っ張ってみると。
引っ張ってみると…たまご?
スルスルっと伸びてこれはメジャーか?

と思いきや、タマゴの絵柄が描かれているだけで目盛りは無いぞ。何も測れないぞヨッシー。

ヨッシーのお尻からタマゴが産まれる様子を表しているってことなのか。

公式サイトを見ると「ヨッシーのタマゴシール」と書いてあるので、このタマゴ、1つ1つはがしてシールになるみたいですね。タマゴを全部使い切ってしまったら、お尻から白い紙が伸びるだけというちょっとシュールな絵になりそう。

ヨッシー左サイドはネジ穴のせいでロボっぽい雰囲気
ヨッシー左サイドはネジ穴があるおかげでサイボーグちっく。

このハッピーセットのマリオシリーズは全部で8種類。

  • ジャンピングマリオ
  • くるくるルイージ
  • ヨッシーのタマゴシール
  • ピーチの小物入れ
  • ちびマリオとハテナブロック
  • ばんざいキノピオ
  • ぺろぺろテレサ
  • クッパクラウン

amiiboとほぼ同じくらいのサイズなので一緒に並べて飾るのもありですね。

テレサかクッパが欲しかったけど手元にやって来るとヨッシーも悪くない。

悪くないんだけど、
ハッピーセットのヨッシー
表情がどことなくアンニュイというか、ちょっと目つきが危ういというか、視線がどこ向いてるか分かりづらいぞヨッシー。

その後、テレサをゲット!
https://blog.hirara.net/mcdonalds-mario2015-teresa/

コメント

  1. ミーコ助役 より:

    自分はキノピオが欲しかったんですが、ブラインドパッケージということであきらめました…

タイトルとURLをコピーしました