ねこ

冬の机作業、ヒザかけ電気毛布があったかい

ここ数年、冬は電気毛布が大活躍です。

机で作業中、ヒザにかけてると結構暖かくて、ファンヒーターやエアコン等を使わなくてもわりと十分過ごせます。

電気代ケチってる?

と問われたら「うん、まぁ…」と答えざるを得ませんが、灯油の値上げが激しい昨今なので、小規模暖房で過ごせる範囲なら。

極端に寒い日は、さすがに部屋全体を暖める暖房付けますけどね(2000円越えでも覚悟を決めてこの冬初の灯油を購入しておきました)。

電気毛布は山田にも大人気。

電気毛布で眠り猫。

人がいてもいなくても、そこに暖かい毛布があれば率先して乗ってきます。

低温やけども心配なのであまり強くしないよう気をつけつつ。

今日の体重:3.3kg(→)

コメント

  1. よしお より:

    かわいいですね。

タイトルとURLをコピーしました