Switchゲーム鉄道

鉄にっぽんシリーズに初のJR!キハ85南紀が登場

記事内に広告が含まれています。
キハ85 南紀

実写の鉄道運転ゲームを数多くリリースしてきたソニックパワードからまさかの新作。

Switch『鉄道にっぽん!メモリアル JR東海 キハ85 特急南紀 編』がこの12月19日に発売されます。

3DS時代から長らく私鉄のローカル鉄道をメインに手掛けてきた「鉄道にっぽん!路線たび」シリーズ。

このままローカル路線を貫くのかと思いきや、最近は名鉄・小田急と大手私鉄にも進出し驚かされました。(シリーズ名は「鉄道にっぽん!RealPro」)

新ステージとして大手私鉄路線を広げていくのかと思いきや、今年はまさかのJR!それもJR東海!と、ダブルの驚きでした。

運転対象はJR東海の特急「南紀」です(名古屋ー新宮間)。

今は「特急ひだ」ともどもハイブリッドの新車HC85系に置き換えられた南紀ですが、今作は「鉄道にっぽん!メモリアル」と題して過去の車両となったキハ85系が登場。

個人的にはキハ85系は大好きなので、なかなかうれしいチョイス。

  • ローカル低速運転の「路線たび」
  • 高速走行できる大手私鉄「RealPro」
  • 過去の車両を取り扱った「メモリアル」

と、鉄道にっぽん!シリーズに三本柱ができてそれぞれどんな広がりを見せるのか注目していきたいです。

ラインナップ全体的に中京以東が多い印象なので、個人的には西日本成分をぜひ!(3DS時代、近江・叡電は楽しませてもらいました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました