鉄道鉄道グッズ

今年のヱビスはL特急!ヱビスビール「日本の鉄道ヘッドマークチャーム」第3弾始動!

ヱビスビールと特急
今年はやらないのかなーと思っていたら、やはり開催!

ヱビスビールのおまけに鉄道のヘッドマークチャームが付いてくるキャンペーンが、2017年4月26日(水)からはじまりました。

コンビニエンスストア限定「ヱビス 日本の鉄道ヘッドマークチャーム」を新発売~「エル特急」をテーマにした18種類のチャームをご用意~(サッポロビール)

寝台特急のヘッドマーク集めに燃えた昨年からガラッと一転、今年はエル特急で新章突入!

なるほど、そう来たか。

って、ブルトレはかなり出尽くした感ありましたもんね。

スポンサーリンク

全18種のL特急ラインナップ

まず絵柄ラインナップをザッと。

ヱビスビール(12種類)

ラインナップ:ノーマルヱビス

  • ライラック
  • しおさい
  • つばさ
  • ひたち
  • あさま
  • しなの
  • しらさぎ
  • くろしお
  • 雷鳥
  • しおかぜ
  • いしづち
  • 有明

ヱビス マイスター(6種類)

ラインナップ:ヱビスマイスター

  • ホワイトアロー
  • はつかり
  • 白山
  • やくも
  • 南風
  • にちりん

※ヱビスビール・ヱビスマイスターともに 350ml缶・500ml缶が対象。

サラッと「ヱビスマイスター」なんて出てきましたが、ちょっとお高いやつですよね。

もっぱら第3のビール派な私としては、自らすすんで買うことはまず無いビールなので(もちろんノーマルヱビスも)、初チャレンジの良い機会になりそうです。

雑感

狙いのヘッドマークは、関西在住者としては「雷鳥」「くろしお」「しなの」「しらさぎ」あたりはぜひ押さえたいところ。

今のところコンプは目指してないけれど、目にとまったものをボチボチ買っていこうと思います。

ラインナップをザッと見ると、ここに居ないエル特急もけっこうあるので、きっと来年はエル特急パート2が来る気配濃厚ですね。(エル特急じゃない「白鳥」の扱いも気になるところ)

私の住んでる地域では、開始日よりもちょっと遅れて入荷されることが多いので(この手のコンビニキャンペーンは大抵そう)、開始日から1週間ほどは空振りの日々が続きそうですが、それでも明日からボチボチコンビニめぐりを始めよう。

昨年のブルトレは店舗限定モノが多くてコンプ勢にとっては阿鼻叫喚でしたが、どうも今年は店舗限定しないというウワサを目にしたので、その辺りは安心できるかも。

https://blog.hirara.net/yebisu-headmark-charm3-3/


https://blog.hirara.net/yebisu-headmark-charm2/

コメント

  1. ミーコ助役 より:

    馴染みがあるくろしおだけ抑えてきました。
    取り扱ってない店が多々あり結構苦労しました…三種類しか置いてない偏ったコンビニなんかもあって焦りましたね。
    次弾あれば、はまかぜは出そうですね。

    • ひらら より:

      ▼ミーコ助役さん
      おお、くろしおゲットおめでとうございます。
      コチラも結構コンビニ巡りしましたが、未だ雷鳥くろしおに出会えません(^_^;
      長期戦になりそうな予感ムンムンですが地道にコンビニ行脚します。

タイトルとURLをコピーしました