鉄道

今年は京都線!鉄道ピクトリアル2017年4月号で阪急 京都線特集!

2/21に発売される雑誌「鉄道ピクトリアル 2017年4月号」の特集は阪急 京都線!


ちょうど1年前に発売された号は神戸線特集号も買いましたが、今年の京都線号もぜひ買っておきたい。

2年前の宝塚線の時に気付かなかったのがちょっと悔しいけれども、また新たな阪急特集号が出ることに期待しましょう。

しかし、表紙写真の新幹線とのツーショットが素晴らしくて羨ましい!

同じロケーション(上牧~高槻市間)で何度か撮影したことはあるものの、新幹線とのツーショットってタイミングが合わないことのほうが多くてホンット難しいんですよ。

手持ちの拙い写真から何枚かピックアップしてみると、
hk_knmk_0912_s700_1
遠い。

hk_knmk_0912_s700_2
新幹線がもう少し遅く来て、阪急が来るのがもっと速れれば。

hk_knmk_0912_s700_3
三枚目のコレが一番マシなショット。

※写真はすべてトリミングしてます。

東海道新幹線の700系がすべてN700系に置き換わる未来もそう遠くないし、また機会と気合いがあれば狙ってみたいです。

コメント

  1. Bトレ関西鉄道ブログ より:

    久しぶりです。一番上の写真の遠い6300系は8両特急時代ですか?

  2. Bトレ関西鉄道ブログ より:

    N700系へと置き換えられて行っていますが3300系もまだまだ先だとは思いますが1300系に置き換えられますからね。3300系の中の3326F編成も1月に廃車になりました。

    • ひらら より:

      ▼Bトレ関西鉄道ブログさん
      >一番上の写真の遠い6300系は8両特急時代ですか?

      おお、まさにその通りです!
      引退の1年ほど前の6350Fでした。

      3300系もボチボチ消えつつありますね。
      3枚目のツーショット写真ももう何年か経てば
      懐かしい一枚になるのかもしれません。

  3. 播・備鉄道 より:

    この記事を拝見して気になっていましたが、直ぐには動けませんでした。
    昨日、都合ついたので、購入しました。

タイトルとURLをコピーしました